心を込めてお返事♪ 第一弾!! | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

心を込めてお返事♪ 第一弾!!

1 MAXさまラブラブ


残念ながら、女優さんになりたいって思ったこと・・・一度もないんですよネw なぜか。

どうしてかな?このお仕事始めたキッカケも、タレントになりたい!とか、女優になりたい!とかアイドルになりたい!って思ってたワケじゃないんですヨ。(まあそれについてはまた追々記事にしましょうかね)

もしやれるとしたら・・・普段の自分と全く違うような人物を演じてみたいですネ。だからそれがどんな役かって?んー自分でもあまりわからにゃい・・・。でも、映画やドラマでいつも、悪い女の人の役ってあるじゃないですか。ああいう役に惹かれますねー。サイテイやなこの女!(怒)とか思いながらも、なんか気になるでしょ?w ストーリーの中の程良いスパイスになってるっていうか。なんかこう書いてたら、自分は悪い女じゃないですヨーって言ってるみたいだネwww


2 atuhekiさまラブラブ


大阪でお気に入りのお店かぁ~隠れ家は隠れるためのところだから内緒だな~ww なんつって・・・。いろいろありますが、わたしは大阪の中でも、ミナミ派なのです。キタより断然ミナミ。って大阪ご存知ない方には説明が必要ですかネ。心斎橋や難波の南のほうの繁華街です。難波周辺なんかは、大阪の味はなんでも揃ってますヨ。東京のRQたちをお好み焼き屋さんに案内したことがあります。そこは、心斎橋の周防町にある「そうるめいと」というお好み焼き屋さんです。某元有名RQさんは、アメリカ村にある「甲賀流」というタコヤキ屋さんに感動しておりました。超有名店ですけどネ。あとは、最近行ったのは「はり重」とかですねー。ここも有名店。あと最高にお気に入りな中華鍋屋さんもミナミにあります。わたしは通天閣とか、USJとか、「The・大阪!」っていうカンジの観光スポットはあまり行かないです。人ごみを避けるように生きてるのでw キタなら、スカイビルなんか人もまばらでいいですヨ。ミナミなら、なんばパークスなんかも微妙に人が少なくてお気に入りです^^ (質問2へ続くw)


3 ゴン太さまラブラブ


Myブームですか・・・。間違いなく、「ゲーム」と答えるしかないですネw ハマってもう1年くらい経つっけ?ブームっていうレベルじゃなくて、日常になってます。先週から今週にかけてはあんまりゆっくり遊べてないんですが。ゴンちゃんもLoTRO始めてみてはいかが?w すげえハマるよ!毎日やっちゃうよ!!これって多分、オンラインだからなんでしょうね。ボーッとしながら、チャットでしゃべってるだけの日もあるし。人とこんなにコミュニケーションがとれるものだとは思ってませんでした!ゲームの中の友達っていうと、すごく疑わしいもののように見えますが、わたしはもう、ファミリー?っていう錯覚を起こすほど、いろんな方と仲良くさせて頂いてますヨ。まぁゲームの話をし始めたらキリないのでこのへんで。他のブームはねぇ・・・顔のパックです!これまたゴンちゃんに興味ナイ話しちゃったネww シート状のパックで、ドラッグストアにも売ってるカンタンなものなんですけどね。毎日やらなきゃ気がすまなくなってきましたw あとは・・・梅シロップを毎日飲むこと、ですかネ。食べることで言えば、にわかに「ご当地うどんブーム」が来てるかも!w 讃岐、稲庭、大阪うどん。水沢うどんは残念ながら食べた記憶がナイの。各地のうどんで一番オイシイうどんはどれだ!?なんて日頃から大真面目に考えてますw 大阪以外の地方のうどんは、取り寄せできるやつでネ。


4 緋色さまラブラブ


クセはずばり・・・「笑ってごまかすこと」です!!!これは、小さい時からそうだったみたい。小学生の頃、集団登校だったんですけど、分団日記っていう、順番に全員が回して書いていく交換日記があったんですヨ。順番が回って来て、他の人が何書いてるのかなーなんて見てたら、「松下さんは遅刻しても笑ってごまかすだけ」って上級生に書かれてましたwww ちと翌日からその人が怖かったヨw  先日のモーターサイクルショーでも言われました。「笑ってうまくごまかしてましたね」って。うまいのかどうか・・・そんなのうまくごまかす前にもっと頑張れヨ!って思われてるかもしれませんネ。何か、このクセ、焦ったりしたときに出るみたいですネ。そもそも、ごまかす時だけじゃなくて、もしかしたら「なんか笑ってしまう」のがクセなのかもしれない。母にも「なぁに?ニタッとして??」ってよく言われてましたもん。無意識なのにw なんかもう落ち込みすぎたりしたら、逆に笑えてきちゃうんですよねー。って言うとただの楽観主義みたいですがw だからわたし、日頃からおもしろいことがあったら(なくてもか)外で一人で笑いをこらえるのに必死なときありますよ。電車の中でそれがきたらサイアクですw 多分・・・何かコイツ気持ち悪いヤツだなーって思われてる可能性大デス。以後、気をつけます・・・・。


          

5 ぎゃおぴーさまラブラブ


んーどうでしょう。したつもりはナイです。でもわたしも人間ですから、ちょっとしたテンションの浮き沈みがあったり、頭の中がテンパるときも多いので、そっけない・・・というか、相手の言ってることとかが耳に入らなかったり、ちゃんと見えてないときとかないことはないかもwww (あかんやん・・・orz) た、多少ですヨ! お客様に対しては気をつけてるつもりなのですが。(あまりに理不尽なことをされる方を除いては!) イベントでもサーキットでもそうなんですけど、当然、時間がほんとにない時ってあるんですよネ。移動中だったり、今すぐやらないといけないことがあったり。そんな時は「今はちょっと・・・」とお断りすることもあります。それはご理解頂けたらウレシイですネ。基本的に、初対面の方には、失礼のないように接してるつもりです。ベストな接客、という点で妥協したことはありませんね^^数日前の記事に書きましたが、目指すところは「一期一会」の心です。


6 やみちゃんさまラブラブ


姉さんOKですよん^^まゆみん姉さんでも何でもいいですヨ。

洋服はですね・・・わたしデパートではあまり買いませんねー。大学生の時までですね、デパートは。基本的に大量生産されて雑誌に掲載されて、女のコたちの間にたくさん出回ってるものは、誰かとかぶるので好みじゃないです。大学生の時は、最新の流行を追って、周りの友達とお揃いの服とかも多くて、それはそれで良かったのですが。今思えば、制服みたいなもんでしたヨw でもまあそういうファッション命!な時代にいろんな服を着れたというのは大きな糧だったと思います。イイもの、悪いもの、自分に合うもの、合わないもの・・・たくさんの失敗を経てここまで来てますからネ。ムダに毎日買い物したことも、今思えば勉強になりました。でもわたし、別にオサレさんではないですヨー!ww やみちゃんのコメントはウレシイ限りですが^^わたしがいつも気をつけないといけないなっていつも思ってるのは、自分がしっくりくるような服を着ないとムリが生じてしまうので、まずは「己を知る」ところからスタートすることですかネ。オオゲサですがww ここ数年のわたしの気分は、セレクトショップでのお買い物ですネ。かぶらないし、個性的な服もあるので。もう最近ずっと買い物するお店は決まっています。長堀橋の「BLENDA」というセレクトショップ、クリスタ長堀、なんばパークス。



7 hatoturishiさまラブラブ


どんな仕事が・・・んー本当に今が一番いろいろやらせて頂いてる時期ですからねー・・・。どれもこれも刺激的です。毎回違うジャンルの仕事ですからねー。それぞれに良さがありますから・・・。ただ、今本腰入れて頑張らないといけないなって思ってるのは、しゃべるお仕事です。リポーター、MC、ナレーター、DJ、実況アナウンサー、、、一口に「しゃべる仕事」と言っても、いろんなお仕事がありますからネ。ボキャブラリーもまだまだ少ないですし、場数踏んでないですし、もっともっと経験を積んでいかないといけない時期です。ただ、楽しい!と思う気持ちは、ずっと持っていたいと思っています。もちろんモデルも楽しいですヨ^^モデルとしゃべる仕事は使う神経が全然違うんですが、表現することに関しては同じだと思います。そして、魅せるということ。(なんか自分でも何言ってるかわかんなくなってきましたので・・・ニュアンスで何となく理解して下さいネww)とにかく、わたしたちのお仕事は誰かに見てもらわなければ意味がないのです。そしてその誰かっていうのはその場その場でいろんな人がいる訳ですから、いかに、限られた時間内で、身体全体を使って、何かを「伝える」ことができるか、にかかってると思います。まだまだ未熟なわたし。これからも表現力を磨いていきたいと思います^^


8 K@1goさま ラブラブ


車ですかー!わー迷うwww えっと・・・今買うとしたら、1台目ということになりますネ。実家にしか車置いてありませんから。なら、ずばりスポーツカーかクーペタイプの車でしょう!!今のわたしは独り身ですしw大勢の人を乗せてドライブするのもなんか怖いので、後部座席はいらないですww オサレで小さめの車。もうこうなったらファッション感覚ですが。車は状況(家族構成や生活スタイルなど)によって、必要なタイプが変わりますよネ。今のわたしには、大きい車もいらないし、自分でちょっとどこかへ出かける程度だと思うので、すこし小振りのものがイイですね^^ちなみに前は、BMWのZ4(だっけな)とかカッコイイなって思ってましたー!もし許されるもであれば、車も2台欲しいよね!(ゼイタクになってきたw)2台あれば、大きめの車もあったらベンリだなーちゃんと運転できるかわかんないけどw 前に同じ事務所の稲富菜穂チャンが、欲しい車は?って聞いたら「ハイエースです!!てかそれしか知らないんです!!」って言ってましたけど、アリですよネ、ハイエース。最近キレイにしてあるハイエースってすごいイイなって思うんですよネ^^


9 まさゆき48さまラブラブ


やっぱりトシの話かwwwwまあそれは申し訳ないですがスルーさせて頂きますw

高価なもの・・・家とかですか?w 正直分譲マンション(オクションw)とかあれば欲しいですヨw でも今一番欲しいのはパソコンかなぁ?わたしが今使ってるのは、オンラインゲームのイメージガールの契約中に借りたものなんですね。そろそろ自分のゲーム用PCを買おうと・・・。安くでなら、10万強からあるみたいなのですが、一回4、50万とかのPCって使ってみたいわぁー!わたしにはもったいないだけでしょうが^^;;車も欲しいけど、今の生活で使うかな?なんて疑問も。あと小物系で欲しいのは・・・バッグかな!実は昔からヴィトンのダミエ柄のキャリーバッグが欲しかったんです・・・。でも買えてないですw いくらくらいだっけ?30-40万?ワスレマシタ。ヴィトンのバッグはイイですネ^^あと・・・地味にデジカメ持ってないので欲しいですTTあ、書きながら思い出した!エステのフリーパス欲しいなwww わはは!なんだか欲しいものをズラズラ並べてるだけのお返事になってきましたw 結論としては、一番欲しいものはパソコン、しかも現実には20万前後!でした^^


10 65114065さまラブラブ


10日で5000円ですか。大丈夫!

わたしは体内にたくさん蓄えがあるので、10日くらい何も食べなくても生きてゆけます!っていけるかなー?w そうですねー・・・まぁ、お金を使わなければイイんですもんね。家にある何か(レトルトカレーのストックうちにはたくさんありますww)で凌げれば、食べるものは問題ナイし。あとは交通費ですね、定期とかあればいいんだけどわたしにはないからなーw あ、でもICカードとか残高たくさん残ってるからいけるな。最悪、歩くしかないネ!交際費では使えないからこの際誰にも会わない!w 単純計算で、一日500円ですよね?頑張ればいけるかな^^

  


 

         

第2弾は少々お待ちを・・・。まだ途中なのデスTT


多分、明日になります・・・。ゴメンなさいあせる