花粉に負けない❗️着物コーデ | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます

着物も自分も輝かせる💎きもの指南役

松下 真由美です  


せっかくのお天気なのに

風が強いですね…。

この強風で

かなりの花粉も舞ってますショボーン


そんな日の着物は、どうしましょう!?


絹は、もともと密度が濃く

花粉がつきにくい、とされていますが

さらに、大島紬は

生地がツルツルしていて滑るので

花粉の季節にはもってこいビックリマーク

の着物ですね照れ


そんな大島紬でのコーデは⬇️





白っぽい縞大島に

植物柄の名古屋を銀座結びにして

帯揚げは菜の花色🟡で明るさをプラス。

帯締めは青空をイメージしました。