ちょっと早いですが、猫の日コーデ | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます

2月22日は猫の日ですねニコ

我が家の猫達も主役の日爆笑

って、何しよう…



先日、着物の整理をしていて

母方の祖父の着物を見つけました目


戦前の産まれながら

180センチ近くあった祖父。

着物も大きいっびっくり


しつけもそのままで、状態良しニコニコ

紺色の紬で

ぱっと見るとデニムっぽい。


そのままにしておくのは

もったいないので、私サイズに

仕立て直しを決めましたニコニコ


その着物にぴったりな帯もありましたダウン




黒猫が可愛い、と一目惚れラブ

インパクトありすぎて合わせづらいのですが…

帯の前の部分にも

猫の足跡🐾があってめっちゃ可愛いんですラブ


紺色に薄いボルドー色が引き立ってますラブラブ

帯揚げは薄いクリーム色地に、猫達🐱

帯締めは濃いワイン色と濃紺。


来年の猫の日に間に合うよう

お仕立てします爆笑