夾纈染めの帯コーデ | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます



柄が可愛くて、

ほぼひとめぼれラブした帯。


しかもビックリマーク昼夜帯になっていて、

2本分楽しめます爆笑


夾纈染という帯。


同じ模様を彫った2枚の板に、二つ折りした布を挟んで染料で染める技法だそうですびっくり


独特の味わい深い感じ。


この帯を引き立てたく、

着物はざっくりとした小豆色の紬。


帯結びは、角出しにして粋な感じ。



涼しくなって、

着物をさらに楽しめるようになりましたね照れ




⬆️は帯の反対側でコーデ。


帯締めは、長襦袢から色を取ってみましたニコニコ