母の日の前夜


旦那君から誘われまたもや夫婦2人で

Pool Barへ行ってまいりましたラブラブ


この日実は行く前に

旦那君が自宅に帰ってくると


「勝手にらんどりーバック開けてみた?」


って聞くから


「何のこと、知らないけど。。」 って言うと


旦 「いや、絶対開けてる、 本当に知らないの??」


って言うから、


私 「ノアがさっきらんどりーバック顔突っ込んで

遊んでたけど私は見てないけど、

何か隠してるの?」


って言うと、


旦 「多分もうバレてるだろうから。。。。」


っと言って


旦 「Happy Mother's Day音譜


と言って手渡してくれたものが


こちら ↓ ずっと欲しかった



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

Sony Cyber Shot

新しい真っ赤な可愛いデジカメカメラ


それも可愛い真っ赤なケース付きキスマーク



超ビックリしたよ叫び



買って隠してたのがランドリーバックだったんだ。。。。ガーン


最近PCばかりに私が向かわなくなり。。


今まで私達は2人でカメラをShareして使ってたのだけど

私がずーーとカメラを常に持ち歩いてるので彼は使えなく

(使わなく)なり、又私のブログがあまり気に入らないから

絶対カメラをギフトしてくれるなんて期待もしてなかったのに



私にこれからもまだブログを続けていいっていう意味か!?



そのカメラを持って早速pool barへ昨夜2人で行って

早速カメラで色々写真を取ったのだけど

セッティングをめちゃ大きいサイズにしたため

このブログにアップができなく汗(でかすぎて)

しっかりセットアップしてから写真を取るべきだった。。。ガーン


そんな訳で夫婦のまったりカクテルグラス写真は無ですしょぼん


で翌日の今日


母の日


日本の実母には毎年、”楽天”から母の日抹茶スイーツギフトを

送っており今年も早く届いた方でとっても喜んでおり


同居母には今朝、キッチン用品セットと孫からのカードを渡したら

凄い喜んで早速一式使ってくれてましたよっニコニコ



私の日でもありますが、

同居をしてると2人の母にもギフトを毎年あげております



そして今朝出かける前に冷凍室があまりに母乳だらけで

食品が入らなくなったので

絞った搾乳を全て捨てました


結局絞ってもルカはボトル受け付けないし

私も24h一緒に居るので与えないからね


こんなに絞ったのに。。。

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪



母乳が出なくて困ってるママ達にあげたいくらいです。。


全てゴミ箱へしょぼん ああーもったいない。。。。メラメラ



旦那君が今日は1日私を外出してご飯を食べ連れて行ってくれると言うので

子供たちを着替えさせて出発準備ビックリマーク



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

ルカが既に家で少し仮眠を取ったので

後はノアだけ

子供の昼寝ぐぅぐぅをスキップさせてレストラン連れて行くとえらいことになるので。。。


そしたら店に着くや否やノアが車寝ちゃったのでぐぅぐぅ 

Costcoで旦那君に行ってもらいオムツ、Wipes、食料を買ってきてもらい

私は子供たちと車で待機                   


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

ぐっすり寝てるノアぐぅぐぅ

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


かなり寝入ってますよ。。。



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


その隣でこの方は笑ってますが。。。


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


あまりに暇なので車車内から人間Watching


色んな人がいて今日は母の日なので皆花束チューリップ赤をかなり買っておりました


この人、TAXIで頑張って買い物してるわーー叫び

この近辺で車なしでTAXIでCostco来るなんてガッツあるわ彼!!

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


日曜は皆教会へ行ってから大抵食事をしに来るので

今日は母の日だし激込みを予想して来た


Olive Gardenナイフとフォーク


教会終わっていちばん込む前の時間を見張らって

ノアを仕方なく起こして入りました



かなり混んでますがまだピーク前です


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


並ばずにすぐに席に着け

ノアは早速ぬり絵で遊びます

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


ルカもハイチェアー座ってご機嫌



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


そしていつもの前菜


チキン&ニョッキのクリームチーズスープ


ガーリックブレッド


サラダ


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

こちら全て お変わり自由なので

今日もなんと、4回お代わりをして


しまいには5回目のお代わりは

メインと一緒に持ち帰りました(スープまでも)


自家製ドレッシングのこのサラダ激うまで目

パルメザンチーズ大量にかけてもらいます



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪



ノアもスープが大好物で

ニョッキばかり食べてました


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


旦那君が頼んだメイン


シュリンプのエンジェルヘアーパスタ



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

私はいつも頼む

Tour Italyと言うものなんですが


ラザニア、チキン、アルフレドパスタですが

チキンをいつもラザニアに変えてもらうので

ラザニアは2つです


これすんごいデカイプレートなんですよ

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


全くメインは殆ど食べれず

持ち帰りにし


今晩の夕飯行きです


それでもどうしても今日は御祝いだし

いつもここで頼む


ホワイトチョコレート

ラズベリーチーズケーキ


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

NYでチーズケーキは絶対失敗しません


このケーキも超でかいんですがノアと二人でShareして食べきったさっにひひ


ホワイトチョコとラズベリーチーズケーキのコラボが最高っすラブラブ!


そして私が2口しか食べれなかったラザにははこんな感じで

このままテイクアウトへ。。。



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


動けないくらい前菜を食べ過ぎたため

帰宅し、旦那君が明日からの初仕事の為Libraryに勉強しに行くと言うので

私達もついて子供をCastleで遊ばせようと行くと

なんと今日は



休日で閉館叫び



仕方なく家へ帰るかと話してたら

旦那君が


「せっかくだからBowlingへ行こう」


といきなり言いだし


着ましたよっ


おーーーい 勉強しなくていいのかあーーーー!?


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪

もうノアが大ハッスル

最近のノアのマイブームはBowlingでおもちゃのBowlingを買ってあげたら

毎日家でピンを立ててボール転がして遊んでるくらいBowling大好きニコニコ

今日もこれまた他人のレールにボールを投げて勝手に遊んでましたよ



♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


そんな中ルカは大人しくStrollerで。。。

今日は少し肌寒いので久々にレッグウオーマー履かせたら


足が太くてちぎれそう。。。ガーン


パツンパツンでした汗

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


私も未だに筋肉痛で今日のBowlingも痛みながらも頑張って投げました


とにかくノアが邪魔する


しまいにはこの後私のボールを投げてなんと、ノア


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


ストライクを出したんですよっ合格クラッカーラブラブ!ビックリマーク



こうして投げ終わると

バイバイーってボールに向かって毎回手を振りますパー

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


旦那君も続けてストライク


この二人すっごい上手合格

♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


今日は母の日だけあり家族連ればかりで

しかも母(女性)は皆無料だったので私はラッキークラッカー

子供たち連れて来れるしBowlingはかなり良い遊び場ですよっ!!


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪


そんな中

この方、又一人で、立ち掴みの練習


絶対、断固として、座りません!!


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪




この日はどこへ行っても沢山の人から


"Happy Mother's day"

と声をかけられるし


友人、親戚からも電話も沢山かかってきます


妊婦の時も歩いてると


”Congrats"(おめでとう)って知らない人からも声かけられるし


こういうのっていいですよね



日本だったら何も皆言わないもんね




家へ帰ると母の日のカードを貰いました


左が旦那君

右が子供たちからです


♪ NY子育て・カリビアンファミリー ♪




読んでて感動して泣いちゃったしょぼん


毎日戦争のような年子の育児で本当に本当に座る時間がない程忙しく

会社員と違って誰からも評価もないしお給料も無いけど

この日だけは家族から評価をもらえ祝ってもらい

家族で楽しく幸せに過ごせる1日



今日はとっても幸せで家族の愛を

また更に感じました!!



母になれて良かった



明日はいよいよ旦那君の初出勤病院が始まります


これから彼のサポートなしの年子育児が始まるけど

頑張るぞっ





母の日最高っ!!



***********************************************


ランキングに参加しておりますので
ぽちっとクリックをどうぞよろしくお願いします


             ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ 年子へ