子どもの自己肯定感を育てる方法 | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

今日も愛と喜びを感じる一日でした。

こんばんは。

小児科ナース子育てカウンセラーいざわまゆみです。


子どもの自己肯定感を
育てる方法知っていますか?

 


それはね

子どもとお母さんの絆を深める方法でもあります。

いつもお母さんは
毎日のいろんなことがうまくいくように
こなしています。

そんな忙しい毎日だからこそ
お子さまとの触れ合いの時間を
とってほしいと思います。


ほんの少しの時間でもいいんです。

例えば1分でも時間を確保することを
決めてみましょう。

決めてみると
意外と時間って確保できたりするんですよね。

お子様と一緒に寝るときとか
保育園にお迎えに行ったときとか
いつでもいいんです。

お子さまのことを
『あるがまま』に
受け止めてあげてくださいね。

毎日くたくたになっているお母さんにこそ
やってみてほしいことなのですよ~!

私も三男にこれを毎晩やっていました。

おかげで、あまりぐずることも
困らせるようなこともない子でした。

イライラガミガミの子育てをしていた
長男は本当に困った思春期を過ごしました・・・。

これは本当のことですよ~!

子どもにお母さんの手をあてて
ある言葉をかけてあげるんです。


この方法を知りたい方
どうぞ私と一緒にお話しましょう。





★傾聴カウンセリング
1時間5000円

(平成28年3月までの価格です。4月以降値上げとなります。)
(対面でゆったりとお話し聴きます。大阪市内のカフェにて)
(遠くのあなたともつながります、電話・スカイプ対応します)


■個別相談メニューはこちらです


大切なあなたとのご縁に感謝いたします。