○○でなければ愛せない? | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

こんばんは

子育てカウンセラーいざわまゆみです。

今日も一日おつかれさまでした。


条件付きの愛とは?

 

親は子どもに
与えたいものを与え
喜ばせることをし

言うことをよく聞く子
勉強もよくできる子になってほしい
と思います。

でもそれは
「自分が楽に愛せるように」と
コントロールしようとしていませんか?


「○○でなければ愛せない」
という条件付きの愛
自己満足の愛
になっていませんか?

どうしてそのように思うのかというと

人に渡せる愛に限りがある
出すとなくなってしまう・・・

「愛」をもののように感じているからです。

「あれだけのことをしてあげたのに
誰も何もしてくれない」という思いに
なってしまいます。

本来の母性愛は
条件を付けない
相手をコントロールしようとしない

そのまま
ありのままを受け入れる
どんな条件でも愛するということです。

子どもは神様からの授かりものです。

自分の理想にぴったり合う子どもが
生まれてくるとは限りませんよね。

あなたの中にある母性愛で
全ての「いのち」あるものを受け入れ
育んでいきましょう。



『ナース&マザーヒーリング』で
あなたも母性愛に目覚めることができます。





■個別相談メニューはこちらです


大切なあなたとのご縁に感謝いたします。