ぶれない自分軸を作るための初めの一歩 | 子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

子育てに疲れたお母さんへ 親子でハッピーになる魔法

たった60分で、どんな子どもとでもコミュニケーションがとれちゃう㊙︎方法
& 親子でリラックス

Happyスキンシップ『ベビーマジック』は
お母さんと子どもがハッピーになる魔法です♡

こんばんは。

子育てカウンセラーいざわまゆみです。

今日も一日ありがとう。

ぶれない自分軸を作るためには?

お母さんはどんなことがあっても
ぶれない自分軸を持っておきたいですよね

親の言うことがコロコロ変わると
子どももいったいどうすればよいのか
わからなくなりますよね。

でも、お母さんも
どうしていいのかわからないこともあるし
やってみて間違うこともあります。

そんな時でも
自分軸があると
柔軟に対応することが出来るんです

子育てに正解はないといいます。

でも、自分軸がないと
自分の子育てに
自信がなくなってしまったとき

一体何を指針に判断すればいいのかさえも
わからなくなるんです。

ぶれない自分軸を作る
始めの一歩として知っておくことがあります。

それは、人としてのある姿の指針となるものに
仏教では『十善戒』という教えがあります。

仏様の前で
~私たち人間には「身口意」の三業があり
これを清らかにするために
十善の戒めを守り、これを奉ります~
と手を合わせrます。


十善には
人がこの世で生きるための
大切な道徳感が言われているのだと思います。

殺生しません
盗むことはしません
嘘はつきません
悪口はいいません
などなど・・・

当たり前のことなのですが
親として子どもに教える大切なことは
この部分なのかな・・・

現在では、このような教えを
誰も教えてくれないこともあります。

今一度、
親は
何が大切なのかという自分軸をもって
子どもたちに接することが出来るようになりたいですね

一人の人としての道徳感
『十善』を忘れないでいることを
していきたいですね。

 

■お母さんを楽しむための講座

ここではセルフヒーリングで
親子を癒す方法などもお伝えしますね。

■個別相談メニューはこちらです


大切なあなたとのご縁に感謝いたします。