今日は

明け方から

輝く光

光の存在達

たくさんで

びっくり!!

 

お釈迦様と共に

多くの

光の存在達が

年に1度だけ

地球に降り立つ

特別な日 

 

天界と地上の

通路が開かれる日

 

こういうことだったのね~ ♪

 

私のオーラ

かなり

フワフワしてます (笑)

 

 

 

ウエサク満月祭りは

仏教のお祭りのひとつ

 

お釈迦様から祝福を受ける日

祈りの日

とも言われていますが・・

 

個人的には、

お釈迦様へ

感謝をささげる日かな??

 

最近

気になっている

 

「空」

 

今日は

 

お釈迦様へ

想いを馳せ

 

感謝し

 

1日を

過ごそうと思います

 

来年の

ウエサク満月祭の時

 

お釈迦様に

 

満面の

笑顔で

幸せ

ご報告

できますよう

 

この1年を

 

清らかに

ふんわり

幸せに敏感になり

 

過ごし たいと思います💛

 

そして、

この特別な日に

 

手作り

春の光ヒーリング酵素ジュース 

仕込みます♪

 

どんな子(光の酵素ジュース)が

誕生するかな~??

 

楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

【お釈迦様】

・仏教の開祖

・約2500年前、現在のインドとネパールの国境付近の小国に生まれる

・シャカ族の王子

・悩み:すべての人が直面する「生きること・老いること・病気になること・死ぬこと」  この4つの苦しみから人々を解放できないか

・29歳・・出家(妻と子供を城にのこす)

・35歳・・悟りを開く

・80歳でお亡くなりになる

・6年間苦行をしたが悟り開けず、死線をさまよう

・苦行をやめ、菩提樹の下で瞑想して、悟りを開く

・悟り、お亡くなりになるまでの45年間、教えを説き続ける