5月···



前日の雨が止んで、少し雲がありますが晴れの岐阜市

朝のウォーキングの帰り道、🍙🍙おにぎり買って帰ります。



なぜ?



今日はお友達と遠出、


お茶畑が広がり


どこを撮っても絵になります。


とても空気が美味しいし、風も心地よくて癒やされます。


お茶畑から山道をひたすら歩き、


この後、傾斜のきつい山登りとなりました。
山をナメていてはイカンですね。
辛かったぁー((⁠ ⁠⚈̥̥̥̥̥́⁠⌢⁠⚈̥̥̥̥̥̀⁠)ハアハア···


まだ、山頂ではないけど!この景色は素晴らしい💕
✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
ここは、岐阜のマチュピチュとよばれるところ、以前から来たかった。


登って来た傾斜が厳しい道を戻るのはとても恐怖でしたが、地元の方に遭遇して
「もう少し、登れば林道があるから」と教えてもらい
無事に下山できました。

だけど、あの傾斜が厳しい道を登らないとあの!素晴らしい景色は見られないのです。


無事に下山して、ノンアルコールビールで乾杯!


お弁当を開いて、食べますよ。
こういうところでのお弁当おにぎり🍙は最高やね。


さて、現実に帰ります。


ここは、岐阜県池田町にある天空の茶畑

↓↓↓↓↓

https://www.town.gifu-ikeda.lg.jp/kankou/0000001432.html




(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡では〰