私にはたくさん考えることがある


長男のこと 娘のこと 次男のこと


そして父のこと


ひとつひとつあげていたら


キリがない


時々 息苦しくなる時がある


母が生きていたら…


姉が生きていたら…


考えても仕方がないんだけれど


生きていたら 相談にも乗ってくれただろうし


愚痴も聞いてくれただろうし


楽しいことも 分かち合えただろうな


って思う


たまに 母と姉の夢を見る


そして 夢の中でふと


これは夢だと気付いてしまう


行かないで って何度言ったことか…


その度に私は泣いて起きる


その日の朝は辛い


父がいるけど所詮 父なんですよね


母とは違う


話をしても やはり父なんですよ


女同士で はしゃぐ様なことはない


女同士にしかわからないことがある


この数年 私は全て自己解決している


それが苦しくなる


同僚も友達もいる


けれど やはり 母や姉がいたら


どんなに救われたか…



深夜だからか 少し


ネガティブになってしまいました



気持ち切り替えます!