娘と色々 出掛けるようになったのは

つい最近のこと…

それまでは 次男のサッカーばかりで

出掛けることも あまり無かった


昨年 母が亡くなる数ヶ月前に

職場で仲の良かった人が

亡くなった


その人は茶目っ気のある人で

娘さんととても仲が良く

私の憧れの親子像でもあった


ある日 どうやったら そんな仲良し

親子になれるのかを聞いてみたら

『 娘と同じものを好きになるといいよ!

そうすることで 会話も増えるし 旅行にも

コンサートにも一緒に行けるように

なるから!

とっても楽しいよ! 』

彼女はいつも楽しそうだった


私は彼女のような親子関係に

なりたいと思っていたので

娘が好きな すとぷり に

なるべく興味を持ち 

娘へ歩み寄って行った


最初はわからなかった すとぷり も

今はわかるようになり

コンサートも一緒に行くようになった


もちろん ディズニーは

お互い好きではいたんですが

すとぷり の会話が出来るように

なってから ディズニーの

話でも盛り上がるようになり

2人で泊まりがけで行くようにも

なりました


あの時の彼女のアドバイスが

あったからこそ

私も変われたのかな と思います