数ヶ月前 高校のお友達と

何十年か振りに会いました


久しぶりに見る友達

老けた老けた…( *´꒳`* )

シングルマザーで育ててる子

嫁姑で揉めてる子

様々です

何十年か振りに会うのに

会うと昨日まで話してたみたいに

気を使うことも無く

あの日 あの頃の自分達に戻れたようで

本当に楽しかった


でも やっぱり若くないよね

私がディズニーによく行くんだ

って話したら みんな

チケットがアプリになってから

1度も行ってない!

使い方がわからない!

チケット取って連れて行ってよ!

って ヾノ・ω・`)イヤイヤ簡単だから!

簡単に買えるよ!!


ただ この歳になると

新しいことをするのに

面倒さが勝ってしまい

覚えようとしないだけなんだよね

( と勝手に思っている )

1度も覚えると簡単なんだけどねー


…と言う私も 最初の頃

PayPayだとか ネット銀行だとか

全然わからなかったんだけど

長男に 覚えた方がいい と言われ

覚えたんだよね

人に聞くと覚えないから

自分でやりなさいって

あの時は優しくない!って

思ったけど 結果今

それなりに出来るから

覚えて良かったなって思う


でもみんなそれなりに老けて

みんなの顔を見て思ったのは

苦労は顔に出る ってこと

すごく 可愛らしいお顔をしてた

友達なんて 嫁姑で苦労してるんだろうね

すごく キツいお顔になってた


そして思う

私はいい顔になりたい

美人とか 可愛いとか

そういうことではなく

いい人生を歩んでる顔

そうなれるように

日々 楽しく過ごそうと思ってます