私はもう何十年も新幹線に

乗っていません

最後に乗ったのは高校の修学旅行が

最後だったと記憶しています


今年の3月頃 娘に誘われ

初めて 横浜アリーナへ

行くことになったんですが

電車もほとんど乗らないので

横浜アリーナへは

どのように行けばいいのかわからず

検索すると 新幹線に乗るように

なっていました


横浜に行くのにも 新幹線で

行かなきゃならないんだ…

そう思って スマートEXのアプリを

入れ 座席の予約をし 

駅員さんにも聞きながら

無事に乗車することに成功



新横浜だから自由席で十分!


と思い 自由席にしたんですが


居心地の良さにびっくり!


当たり前かっ!!!



結局 その日は往復新幹線だったんですが


新横浜は在来線でも行けると


後から聞いて そりゃそーだよね!


なんて 思いましたが


プチ贅沢を楽しみました



それから 1ヶ月後 


また娘に 誘われ 今度は名古屋へ




今度は距離があるので指定席!


そして 目的場所である


日本ガイシへ向かう電車





対面で座る電車なんて


今どき珍しいような…



そして帰りはやってみたかった


駅弁を買い新幹線の中で







美味しく頂きました♡



ただ この両日 コンサートの為だけに


移動していたんですが


やはり名古屋まで行ったら


宿泊したかったなぁ…