ずっと ブログを書くこと

悩んでいました

それはこのブログの根本が

サッカーブログであること

だからです


実は次男 サッカーを辞めました

きっかけは コロナ感染です


コロナに感染し味覚障害が起き

その後 まともに歩けなくなり

体力も低下し 記憶力も落ち

入院はしなかったものの

日によって体調が変化するので

監督や仲間に

嘘をついているんじゃないか

と 思われるようになり

現に私も監督に直接言われ

違うと説明しても 見た目は

元気なので理解されず 飽きられてしまい

放置状態になりました


それでも 行くように話していたんですが

次男に

『 母さんは俺にサッカーを

やらせたいだけなんだろ!

俺はもうやりたくないって

言ってるだろ! 』 と言われ

確かに そんな目線の中で

サッカーに行っても楽しく無いし

もう親が口出しすることではない

そして何より 長男に

『 R(次男)はサッカーが好きだけど

サッカーに縁が無かったんだね 』

と言われ 確かに 縁があれば

続けるだろうし 続けられるんだろうな

と思ったら もういいかな と

思ったんです


なので 次男

もう数ヶ月前にサッカーは辞めてます


なので このブログをどうしようかと

思ったんですが 考えてみたら

私のブログですもんね!

サッカーは辞めてしまいましたが

別のこと書いてもいいんだ!

と 思えるようになり

今朝 数ヶ月ぶりに

立ち上げてみました

立ち上げてわかったのは

色々と変わってること

やりにくい…💦💦💦

慣れるかなぁー💦




個人的に色々ありましたが

前を向いて頑張っています

たまに 泣きますが 子供たちに

『 母さんは太陽だから

いつも輝いてないとね!』

と言われ その言葉を胸に

今日も私 頑張ります!