久しぶりにブログを更新



早いもので 母が亡くなって


1ヶ月が過ぎました


この1ヶ月 色々と大変でしたが


それも1つ1つ 終わってきています



父は母より 9歳年上 と言うこともあり


見た目は若いですが 高齢なので


こちらに来ないか と提案しましたが


やはり長年住んでいる今の家がよく


そこに住み続けたい


と言いました


そりゃそうですよね


私も逆の立場なら


この家から 出たくないですもん


うちから 実家まで


車で片道45分ほどあり


父に何かあっても すぐに


行ける距離ではないんですが


父は 『 遠くの親戚より


近くの他人 』 だとして


近所の人と連携して


何かあったら 助け合うと


いうことにしたそうです



でもやはり 私は


父には近くにいて欲しいし


食事も気になるし


こんな暑さの時でさえ


あまりクーラーを掛けない父が


気になり仕方ありません


朝夜 毎日 連絡を取っていますが


その度に クーラーを掛けて!


と話しています


実際 掛けているかどうか


わかりませんが…



また 父は家にいると


寂しく悲しくなると言って


毎日 電車に乗り


東京や品川に行っては


私へ日傘やポンチョ


アンテナショップで購入した


食品やお菓子など 購入してきます


有難いんですが 毎日何かしら


購入してくるので 週末


私が貰う時には 両手いっぱいの


重い荷物になります💦


ですが 父が気を紛らわすために


していることは 私もわかるので


そこは見守り 貰った食べ物は


職場の人にも分け 


食べて貰っています



でも 娘としたら


やはり 近くにいて欲しい


そう思っています