私には3歳離れた姉がいました


姉は私からみると優秀で


英語も得意でホームステイが


きっかけで 1人で海外旅行に


行っちゃうほどでした



姉が海外に行く様になったのが


きっかけで 両親もよく


姉と3人で海外へ行っていました



姉と母はもちろん仲が良く


一心同体 なところもありました



姉が亡くなってからの母は


みるみる痩せて元気もなくなり


姉のところへ行きたい 


と 話すようになりました



そんな母を私は泣きながら


母がいなくなったら私が


生きていけない とはなし


母もそれから その言葉は


言わなくなりましたが


母が姉を求めているのは


わかっていました



前回のブログに書いた様に


姉は私に こんな言葉を


言いました


『 母が寂しがっている 』と


伝えると姉は


『 お母さんとは もう少ししたら


会えるから… 』


この言葉が気になって


ずっと引っ掛かっていましたが


言葉は言霊


姉が話していたと言ってしまうと 


そう道が開けてしまうと思い


誰にも話さず 心に止めていました



そして 今朝 母が


緊急搬送され


今後 どうなるのか…



こんな状態でブログを書くのは


不謹慎だと思いますが


でも 心が落ち着かず


どうしていいのかわからないんです



今 コロナで面会も出来ないのに


うちは面会できるのが


妙に辛いです



先週 娘と両親で


ディズニーに行ったばかりで


また行こうって話してたし


昨夜も話してたのに…



どうか連れて行かないでください



まきちゃん まだ お母さんを


連れて行かないで…