久しぶりに書くブログが

濃厚接触者の記事になるなんて…


昨日 18時過ぎ突然 同僚のKさんから

LINEが届きました


お疲れ様です(^^)
ごめんなさい(((^^;)
コロナ陽性が出てしまいました。
M(私)さんとAさんが 濃厚接触に該当してしまいます。ご迷惑おかけしますm(_ _)m


突然のことで びっくりして

状況が飲み込めず すぐさま Aさんへ連絡

Aさんもまた大変驚いていたけれど

彼女はすぐに返信したようで

Kさんからこのように連絡があったと

送ってきました


ご迷惑おかけして、すみませんm(_ _)m
心配してくれてありがとう(^^)
夜中に 発熱して 今朝から 平熱。 今は、喉の痛みと頭痛です。 食欲もあります。

昼食を一緒にしてたから 濃厚接触になり、アウトと言われてしまいました。
職場から 連絡が行くと思います。本当に 申し訳ないです(T-T)💦


私は正直 Kさんにイラついていました

その理由は Kさん

蔓延防止でどこも行けない‼️

出掛けたい‼️ 旅行したい‼️

家にジッとなんてしてらんない‼️

と 彼女は週末になれば

旦那さんを連れ 県外へ遊びに行き

先週は仕事を休んで 温泉旅行へ

行っていました

温泉旅行を決めた後に

蔓延防止になり 気にしていたので

それならキャンセルしてもいいんじゃない?

って話したんですが

キャンセル料が発生すること

それに どうしても旅行がしたい

出掛けたい と言い行きました


旅行から帰って来たKさんは

職場の上司達にも お土産を配り

それはそれは楽しそうに話していました


いつかきっとこの人感染する


ずっと思っていました


普通に暮らしていて 感染したならば

文句は言いません

だって私もいつ感染するかわからないから…


でも 遊び歩いていて感染し

周りにどれだけ迷惑を掛けるか

なぜ想像しなかったのでしょうか


今朝 職場から連絡があり

濃厚接触者と認定されてしまい

明日は当然お休みになり

その後のことは また明日

連絡があるそうです



また次男は濃厚接触者の濃厚接触者

ということで サッカーの練習に

行けなくなりました

公式戦が間近に迫り レギュラー争いが

始まっている中で 痛い休みです


自分が楽しみたいから

自分が出掛けたいから

彼女のした行動が どれだけ周りに

迷惑を掛けるのか知って欲しい


彼女が仕事復帰しても 心の底に

許せない自分がずっといるでしょう

 
私はいつから 仕事復帰出来るのかなぁ

職場からは PCR検査はしなくていい

と言われていますが

PCR検査 個人ですると

23000円もするんですね


はぁー…

私 どうなっちゃうんだろう…


今までずっと 感染対策して

極力外出をしない様にしてきたのに

彼女の行動で 私が濃厚接触者となり

今後だってどうなるのか

わからなくなった


そして 私は彼女に一応 

当たり障りないLINEを送ると

彼女から


ご迷惑おかけして、すみませんm(_ _)m
心配してくれてありがとう(^^)
夜中に 発熱して 今朝から 平熱。 今は、喉の痛みと頭痛です。 食欲もあります。

昼食を一緒にしてたから 濃厚接触になり、アウトと言われてしまいました。
職場から 連絡が行くと思います。本当に 申し訳ないです(T-T)💦



Aさんに送った内容をそのまま

貼っただけじゃん


あーもう 許せない‼️‼️‼️‼️