娘は すとぷり の大ファン♡

自分で稼げるようになってから

すとぷりグッズにお金をかけまくり

詐欺被害にも遭う始末…


どーしても過去のグッズが欲しい…

んー…

気持ちはわからなくはないけど

私はイヤなんだよね…

安く買ったものを高額で売ると言う行為が

イヤだし それを買う娘もイヤ…

ヾ(。>﹏<。)ノ゙


そして今回もまた詐欺に

遭いそうになりました


ホント娘はおバカで困るわ…

ただ 娘は一応 全て私に話してくるので

(仕事上、外出するのが難しい為 

支払い関係は私が代理でやっています)

娘が詐欺じゃない!と言っても

私の長年の感で全て阻止しています


普通はしないと思いますが

一応 娘がどうやって被害に遭うか

載せておこうと思います


娘はTwitterで すとぷりグッズを購入したい

と呟きます

すると 安く売りますよ! と連絡が

入ります

そして 個別でのやり取りが

開始されるんですが

大概の詐欺は iTunesカードでの支払いで

先に提示してくれたら 発送します

と言ってきます

ですが 娘はそれだと詐欺られる可能性が

高いので 発送する様子を動画で送って

もらうんですが 

前回は




この様に どこの郵便局?なのか

わからないんですが この様に送ってきて

支払う様に請求されましたが

矛盾点が多かった為 そこを追求し

阻止しました


今回は






この様な動画が送られてきて

商品を送ったので支払って欲しいと

連絡がありました






グッズはすとぷりの缶バッジ

Amazonギフト券1万円での支払いです


娘は約束だから支払わないと!

と言いますが 私は違和感でいっぱい!


確かに投函はしてるけど

それただの紙袋じゃない?

普通 そうやって送るかな?

しかも 宛名がわかんないじゃん

誰に送ってんの?

こんなんで1万円も出せるか!と思い

その部分を追求したところ

この人 アカウント消しました


もちろん娘には

キツーく説教しましたよ!


皆さんは賢いので この様なことには

ならないと思うし無縁だと思いますが

娘みたいな子がいるかも知れないので

一応 載せておきました


欲しいのはわかりますが

詐欺にはくれぐれも

お気を付けください