週末は珍しい『シチリアの晩鐘』を鑑賞、アリアは耳にしたことある、重厚なオペラでした🎶

『バスツアー』の第二弾はアクアワールド大洗水族館の続き🐬とその後編です😉

 

 

水族館で力を入れてるのは、海をバックに華麗な芸を披露する【アシカ•イルカショー】🌊

 

最初はアシカ君👆

このツルッツル具合が触りたくなります😆

 

 

 

アシカ君は親子?どちらもとっても賢いです👏👏👏

 

 

 

 

 

投げキッスのポーズとか(笑)

 

 

 

ボールを2コ乗せる芸とか👏👏👏これはさすがにムリで、2つをくっつけた種明かしをしてた😆

 

 

 

凄い反り返り

 

 

ジャンプ力もある

 

 

いるかちゃんたちも飛ぶ飛ぶ🐬‼️

 

 

 

 

 

その巨体を生かして、観客に水を浴びせる😅

 

 

 

昼に海をバックにするため、全くの逆光で可愛い姿が影のようで残念💦

 

 

さて、海の生物たちに癒された後は「かねふく」プレゼンツ【めんたいこパーク】へ😋

 

 

 

メガネをかけてるのが『タラコン博士』、ぴよぴよしてるのは『タラピヨ』

 

 

残念ながら日曜日で工場見学ならず..

 

 

たくさんの明太子が所狭しと並んで、その日採れたてを試食もできます。

 

 

 

氷川きよしがイメージソングを歌ってたそうです🎤

 

 

 

訪れた芸能人も多いみたいで、たくさん色紙が並んでました👆

 

 

 

レシピの数が凄い‼️このボードが4枚くらい並んでました😳

 

 

 

ランチ後でお腹いっぱいだったので、気になった明太子ソフトなど、食べられませんでした😢

記念に一つ買いました👍

 

 

 

可愛いめんたいこキャラに癒された後は、楽しみな【メロン狩り】🍈

 

 

ハウスがたくさん並んで、案内されたハウスへ入って行って、好きなものを切ってお持ち帰りできます🙌🙌

 

 

 

ツルの部分の葉っぱが枯れてるのが採り時だそうです👆

もうだいぶ品薄状態で選び様もなかったですが😅

 

 

 

その後にメロン2分の1コもここで食べられます👆お腹いっぱいだろう‼️しかし、食べられました🤣

 

 

 

 

 

 

ものの5分くらいで終わったメロン狩りでしたが、丸々持って帰れるのは嬉しい🥰

 

 

 

メロン狩りの頃に雨に降られましたが☔️帰りのバスでは雨もあがってきて、なんとか天気がもってくれた気分転換に最適なバスツアーの一日でした🚌 

 

オペラの稽古もいろいろ重なってますが、自分のコンサートの準備で日々時間が足りない気がします👆

なんとか一つ一つこなしていきたいと思います🎶💪

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」お願いします♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

              

      《  コンサート情報  》

⚜️こちらは事務局でも私からでもお申し込みできます‼️第2部に出演します🎵

 

♦️やまと国際オペラ協会タイアップ

国際ソロプチミスト柴胡25周年記念チャリティーショー

2024年8月3日(土)13:30開演

やまと文化芸術ホール メインホール

046-259-7591(シリウス事務局)

 

 

 

日程は決まりました、詳細はまた後ほど

♦️2024年11月2日(土)13:30開演(予定)

歌劇『ドン•パスクアーレ』

間もなくチラシできます✨✨✨

 

◆ただ今、合唱各パート募集中🎶🎶

 

 

♦️2025年5月17日(土)14:00開演(予定)

コンサート  (コンサーツ•ラボ)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁🏻‍♀️

【チョソンジン ピアノリサイタル の巻】

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

 

♦️X(旧Twitter)はこちら💁‍♀️

https://twitter.com/@mayumi_k_piano