とてもよい天気に恵まれ、というか暑いくらいの週末に(メンバーに晴れ女が☀️) 【Fantastico】コンサートを終えました✨✨🎵

 

 

メンバーが新宿区民オペラ繋がりで、歌唱も迫力ある歌手ばかりで、だいたい均等に歌ってもらおうと思ったら、重量感のあるプログラムになってしまいました😅 

コンサートのオペラの抜粋の場合、演奏会形式で、小道具大道具はほぼ不要ですが、やはり字幕がない分、何か使いたくなるもので、試行錯誤しました👆いずれ役に立つだろうと、ヤフオクでライフル銃もどきを買ったのもその一つ👆

 

歌手→奈良原繭里、飯島由利江、上本訓久、上田誠司

誰一人欠けることなく本番を迎えられるのがなにより感謝🙏🙏🙏

リハの様子⬇️

 

 

 

 

 

前半は歌曲、イタリアものだからカンツォーネシリーズですかね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は

音楽がカッコいいヴェルディ作曲『イル•トロヴァトーレ』より

 

 

 

 

 

 

衝撃内容のマスカーニ作曲『カヴァレリア•ルスティカーナ』より

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが歌いたがるプッチーニ 作曲『トスカ』より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きはだいたいイメージあるのですが、YouTubeで細かいタイミングを見比べて、見比べて、見比べて...決定するのに迷い疲れました😅

出るタイミング、渡すタイミング、去るタイミング、構える&撃つタイミングなど、微妙に公演ごとに違うのは当たり前なので、見比べるほどに迷う‼️

 

 

お手伝いしてくれたお客様兼スタッフ(笑)いつもありがとうございます😊

 

 

撮り損ないましたが、これまた新宿区民オペラで受付始め裏方万能の宮本さんのソツナイ仕事ぶりに感謝🙏

 

コンサートと、自分のモヤモヤ山々話はFBページでつぶやきます😆 

 

コンサート会場予約から始まり、歌手陣決定、チラシ•チケット•プログラム作り、稽古場所、稽古スケジュール、オペラのちょい演出、当日の各々スケジュール、小道具準備、受付準備、アナウンス原稿、会計、これらは私の主宰としてのルーティンワークですが(主宰の一般的な仕事かと) 素晴らしい歌手陣とスタッフのお陰と、応援してくださるお客様のお陰で、毎回よき思い出となります✨✨

 

 

今回もブログのお友達が来場してくれました😉しょーちゃん先生、ユキさんペア、ありがとうございました。

 

とっつきにくいであろうオペラも、意外と観やすいんだなと思ってもらえる、というのが望みです🎵

 

FBのお友達や、オペラで一緒に活動してる福田さん、 旧友らと顔合わせられるのがまた嬉しい☺️

 

 

秋のコンサートは、くじ運のない私は1年前から会場がなかなか予約取れず、探し中。

来春は予約取れました〜まだコンセプト決めてないので動けませんが💦

 

しばらくはいくつかのオペラ稽古が続くので、練習に余念なく💪

しばらくしたらGWに行った展覧会の様子をアップします🖼

 

よろしければ「いいね」と「クリック」お願いします♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

              

      《  コンサート情報  》

こちらは事務局でも私からでもお申し込みできます‼️第2部に出演します🎵

 

やまと国際オペラ協会タイアップ

国際ソロプチミスト柴胡25周年記念チャリティーショー

2024年8月3日(土)13:30開演

やまと文化芸術ホール メインホール

046-259-7591(シリウス事務局)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁🏻‍♀️

【コンサートメンバー の巻】

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

 

♦️X(旧Twitter)はこちら💁‍♀️

https://twitter.com/@mayumi_k_piano