久々音楽鑑賞、阪田知樹さんのラフマニノフピアノコンチェルト全曲演奏に感銘を受けました🎹 今回の話題はちょっと前に観に行った【ミッションインポッスィブル デッドレコニングPart1です📽

 

 

 

ミッドタウン映画館の普通の映像で観ましたが、別に飛び出して来なくても面白いものは面白い👆

必ず出てくる場面といえば、カーチェイスと🚗列車の屋根上の殴り合い(笑)🚄⇒これに関しては、インディ•ジョーンズより迫力があります😉

AIは人知を超え、意思を持つ💻 それを使ってなにかと支配する権力を持ちたがる輩はいるんですよね..

 

 

 

アナログな私にはMIのような最新デジタルはついていけない世界ですが、映画見てるだけで頭使ってる気になります😆

舞台はヴェネツィアとアムステルダム✈️ ヴェネツィア、懐かしい🇮🇹 本当に迷路だった(笑) Googleマップを頼りに歩いても行き止まりとか、水の中を歩け!みたいな😅 頼りになってないかも..

 

ところで上演時間2時間40分、なんと寝ませんでした👏👏👏 ちょっと相関関係が難しいのですが、友達とあ〜だこ〜だと議論して、解決せず😅

早くPart2を公開して欲しいものです(いつだろう..)

 

 

友人と食べたランチでも載せてみます😋 1人用パエリアのコースにしてみました🥘 ま〜、友人の話の尽きないこと(笑)

 

 

 

先日上野に行った時に参拝してまわった花園神社⛩ コンサートが盛況でありますようにと願掛けをして🙏🙏🙏

 

 

 

大黒天(不忍弁天堂ももちろん詣りました)

 

 

 

そして一度訪れてみたかった【国際こども図書館】ザッと見て回りました(時間なくて😅)📙📕📗 

日本唯一の国立児童書図書館として、全てのこどもが読書の楽しみを享受できる環境を整えるという使命の下、創設されたそうです。

 

 

 

美しい建物は東京都選定歴史的建造物に指定されています✨

 

レンガ棟を歩いてみました👆児童書ギャラリーや調べものの部屋など充実してます✨✨

吹き抜けの大階段などは100年以上前の創建時から使い続けられてるそうです😳

明治時代は帝国図書館として、平成になってから国際こども図書館に転用されたそうです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールは音楽会や各種催しを行うスペースだそうです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェもある中庭☕️

 

 

 

小泉八雲記念碑

 

 

 

 

なんとなく分散した内容ではありましたが😅

芸術文化に親しむ秋を満喫できればいいなと🎵🖼

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

              

      《  コンサート情報  》

お申し込み受付中、お早めにどうぞ⚜️⚜️⚜️

♦️2023年 113(金祝)14:00 開演

【ブリリアントコンサート】

舘野真由花、奈良原繭里、漥瑶子、河野真有美

 

 

お申し込みはこちらのリンクから⬇️

https://reserva.be/mayumiconcert

 

 

♦️2024511()マチネ

また詳細は後ほど

 

よろしければ「いいね」と「クリック」お願いします♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁🏻‍♀️

【阪田知樹ラフマニノフピアノコンチェルト全曲制覇の巻】

 

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

 

♦️Twitterはこちら💁‍♀️

https://twitter.com/@mayumi_k_piano