桜も葉桜になりつつあります🌸🌸あっという間に私も本番を迎えるでしょう..🎵早い早い😅

今回は別日に行った街【表参道と谷中】

 

 

 

 

インスタをやってないので、狙ったわけではないですが(笑) せっかく女子で行くなら雰囲気と味だと思い、ここのアフタヌーンティーになりました🌹🌹

桜がテーマか🌸薔薇がテーマか🌹選べます👍

 

 

 

 

 

 

セイボリーと超美味しいチーズトーストがあり、スイーツと程よい味の均衡で、飽きずに食べられます😋

 

ドリンクも写真のオリジナルストロベリードリンクと🍓ハーブティー、コーヒー、紅茶がおかわり自由☕️

 

この映え方からして、お客は年齢層低めでしたが😆 店内は落ち着いてて店員も感じ良し🙆‍♀️(マダムと)

 

 

 

マダムがデカデカと撮ってくれました(笑)


 

 

 

 

さて、谷中霊園に行きつつ、カフェ巡りもしました☕️

 

●青淵渋沢栄一之墓→青淵は雅号ですね

 

 

 

●渋沢栄一が仕えた徳川慶喜公(左)と正室 美賀子(右)の墓。神式で埋葬されたので、円墳状の墓。

 

 

 

ハラハラと桜が散る様子は、この季節ならではで感慨深いものがあります🌸🌸🌸

 

 

天王寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェを検索して行ってみたところ、【喫茶ニカイ】というのが目につき、行ってみたところ、予約なしだと15分待ちと言われて、その間ぶらぶらすることに🚶🏻‍♀️

 

 

 

この界隈はカフェと雑貨屋が併設してるところが多いです😉 おっしゃれ〜

 

気になった『谷中茶室 汲』

 

 

 

 

 

ここは『洋菓子マルグリート』🍰🍦

ケーキとソフトクリームが売りだそう。また、ケーキが300円台で、東京でありながら破格‼️

 

 

 

 

 

招き猫と猫スイーツと喫茶が併設されてる『谷中堂』 入りたかったけど時間が😅

いろんな招き猫が売ってて、My 猫写真からも作ってくれるそうです。

スイーツもいろいろ😋 「カフェ猫衛門」など猫好きにはたまりませんね🐈‍⬛

 

 

(これはネットより)

 

 

電話が鳴ったので、いざ【喫茶 ニカイ】へ☕️古民家風の家を生かした店は、1階では国内の作家さんの器を展示、喫茶は2階👆

人気店のため、人がいて店内を撮れませんでした😅

 

 

 

人気なのは『ニカイのクリームソーダ』店のカラーでもあるラムネブルーとこだわりのビッグヨーグルトアイス🍨 超美味しい😋

谷中銀座の「ラ・スールリマーレ」のパンにアイス3種トッピング✨✨ 人気なのも頷けます。

カウンターだったので、忙しく店員が作ってたので、ちょっと落ち着きませんでしたが😅

聖子ちゃんの歌が流れてました〜🎶🎶🎶

 

 

 

 

故・坂本龍一さんが好きだった一節だそうです。

 

Ars longa , vita brevis. 

芸術は長し、人生は短し

 

何か成し遂げるには人生は短いかも知れません✨

私はあといくつオペラ作品を公演できるだろうか⁉️

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」お願いします♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

              

      《  コンサート情報  》

♦️2023513()13:00開演 (12:30開場)

【セビリアの理髪師】ハイライト✂️

日本橋社会教育会館8F

 

 

 

お申し込みはこちらのリンクから⬇️

https://reserva.be/mayumiconcert

 

 

♦️2023年 113(金祝)マチネ

【ブリリアント コンサート】

舘野真由花、奈良原繭里、漥瑶子、河野真有美

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁🏻‍♀️

【ホフマン物語を鑑賞】の巻

 

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

♦️Twitterはこちら💁‍♀️

https://twitter.com/@mayumi_k_piano