週末は師匠が演奏される【冬の旅】を拝聴、シューベルト、沁みますね🎶

今回は期間限定上演【タイタニック】3Dリマスターと師匠のコンサートの時に立ち寄った河津桜🌸🌸

 

 

 

まずは河津桜🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の前の河津桜、そして願い事を書いたリボンを「えんむすびの木」にくくるという風流な慣わしがあるそうです🎀

 

 

 

 

 

寒かったけど天気も良く、とても綺麗な河津桜を見れました✨✨

 

鳥居をくぐってすぐ脇には梅も咲いてました😉

 

 

 

サザエさん像も春らしくなってました🌸

 



 

タイタニックはかつて映画館で観たのですが、所々の記憶は薄れてます💦 もちろん大好きな映画です🎬

 

 

 

改めて観ると、確かに危険因子は重なっていったんですね〜😳 当時はそこまで意識して観てなかったです🤔

 

⚜️船長が危険を予測せず社長の言うままに高速で走らせた。

⚜️当時は双眼鏡と目視で障害物を認識していたが、目視しか行わず、氷山の発見が遅れた。

⚜️沈没しないという妙な自信

⚜️運航のための石炭の補給や燃焼は過酷な人力作業

⚜️救命ボートは乗客数の半分ほどしか搭載してない

⚜️避難訓練が行われず、乗客を誘導できなかった

 

他に他船からの救難信号を見逃した、氷山衝突の際に舵のきり方を間違えた、などがあるようです..

 

ローズとジャックの悲劇な恋愛物語(またローズおばあちゃんが語った悲劇の内容)は脚色ではありますが、夢とロマンとパニック悲劇が織り混ざった人間模様はとても引き込まれます👆

そして実際起こった人災でもあるような海難事故だったことは、深い悲しみと教訓を与えたんですね😔

 

さて、3D効果ですが、なんかあまり感じられなかったような😅 でもまた大画面でタイタニックを観れたことに感激です✨✨✨

 

おやつはパンプキンタルト🎃と、イチゴアイス🍓

 

 

 

 

 

今月からはコンサートの合わせが始まります💪

来月からは夏のオペラ公演の稽古が👆健康に気をつけつつ練習していきます🎹 

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」お願いします♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

              

      《  コンサート情報  》

♦️2023513()13:00開演 (12:30開場)

【セビリアの理髪師】ハイライト✂️

日本橋社会教育会館8F

 

 

お申し込みはこちらのリンクから⬇️

https://reserva.be/mayumiconcert

 

 

♦️2023年 113(金祝)マチネ

【ブリリアント コンサート】

舘野真由花、奈良原繭里、漥瑶子、河野真有美

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁🏻‍♀️

【冬の旅を聴く】の巻

 

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

♦️Twitterはこちら💁‍♀️

https://twitter.com/@mayumi_k_piano