【江戸東京博物館】で和の世界に浸る!

《大浮世絵展》を教えてもらいメインで行ったのですが、撮影不可なので博物館の展示をメインに載せます😅

メインキャラクターのギボちゃんと日本橋の上で

 

 

『江戸』の展示から。大名屋敷、上野から品川の名所屏風、金を多用した豪華な女性の乗り物

 

 

神田明神の山車、両国西詰の広小路(船が行き交う)、神田明神行列、三井越後屋江戸本店

 

 

中村座芝居小屋、歌舞伎座の舞台

 

 

『東京』の展示から。明治時代の朝野新聞社の建物、明治時代の自転車、ダットサントラック、フォード

 

 

映画フィルムの電気館、12階建の凌雲閣

 

 

少しずつハイカラになってきますね‼️

まだまだご紹介できるけど、またいつか..

 

 

とにかく広い江戸東京博物館の入り口には大きな熊手が㊗幸がありますかね〜🙏🙏⬇

 

 

そして本来メインだったのはこれ【大浮世絵展】

歌麿、写楽、北斎、広重、国芳の作品が260点ほど展示されてて、違いが良く分かります✨✨

とても混んでました💦💦一見の価値あり👆⬇

 

 

一通り走るように走るように見たあとは、両国旧駅舎を利用して作られた《江戸のれん》の中の『両国橋茶房』の抹茶パフェ🍵

 

 

本年も、たわいないブログに是非お付き合いください‼️

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

コンサート情報はこちら💁

 

📍530()加賀町ホール

ご予約こちらから^^お待ちしてます➡️

https://reserva.be/mayumiconcert

 

📍627日、117日詳細は後日🎵

 

河野真有美の音楽FBページはこちら💁

【森島先生とコレペティメンバー楽しい新年会】の巻

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」 お願いしますね♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ランキング

↑いま何位?