金色の世界を堪能✨✨✨✨神宮外苑に行きました🍂

 

 
その前に映画【永遠の門〜ゴッホの見た未来】
いつだったか、映画の予告チラシを見かけた時に、絶対観に行こうと思ってました✨✨⬇️
 
 
映画はゴッホがゴーガンと出会うところから始まります。
ギラギラした熱いゴーガンと対照的なゴッホ。それでも惹かれるゴッホ。共に住んだアルルの2ヶ月、確執と別れと、耳切り事件👂
世間から変人扱いされ、療養院に入り、それでも精神を癒すためにとにかくひたすら自然と向き合って独自の絵を描いた🖼  
映画は登場人物たちのセリフは少なく、ゴッホの目線のカメラワークで私たちにゴッホを体感させます❗️
なぜ心を揺さぶられるか..不器用な人間であるゴッホが描く絵に対する執念は、まさに身を削って描いた作品だからです。
ゴッホ展を上野で鑑賞して、弟テオとの仲や絵の変遷など知ってからこの映画を観れたのは縁のような気がします🙏  静かに泣ける映画です🎦
 
そして、純粋過ぎたゴッホが愛した黄色の世界🖼
なんとなく今年は黄色い世界に足を運びたくなるのも、ゴッホの影響でしょうか👆
新宿御苑も近いので、ちょっと足をのばしてみました❗️紅葉には早く、でもそれなりにイチョウと紅葉を堪能🍁🍁⬇️(新宿門入口付近)
 
 
イチョウとカエデ⬇️
 
 
もみじと梅⬇️
 
 
それとおやつは【イマダ ミナコ】ティーサロン☕️
デパートの中なので落ち着いて入口からしてオシャレな雰囲気🥰
『王様のおやつ』なるアフタヌーンティーセットを注文してみました、無理かなと思ったけど、歩いたからお腹空いてペロリでした😅⬇️
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
《コンサート情報》
♦️2020年5月30日(土) 加賀町ホール
【ガラ&『仮面舞踏会ハイライト』】
詳細はこちら💁‍♀️ご予約承り中➡️
 
♦️6月27日(土)、11月7日(土)の詳細は後日
 
♦️河野真有美の音楽FBページいいねはこちら💁‍♀️
【マリインスキー劇場〜五嶋龍 編】の巻

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」 お願いしますね♪ ランキング上がると励みになります!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ランキング

↑いま何位?