朝晩だいぶ涼しくなってきましたね、と言ってもまた暑さぶり返してます💦

 

 

今回は横浜美術館🖼

 とても近代的かつステキな建物ですね〜✨✨

 

 

目的は【原三溪展

原三溪は国の名勝にも指定されてる庭園でしか知らなかったですが😅

コレクターであり、新進画家のパトロンで、茶人で、自らも絵を描くという‼️

 

広大な自身の三溪園に建物をいくつか建て、そこに新進芸術家を呼び、育成に力を注いだと👏👏

 

 

後期は【孔雀明王像》の代わりに【愛染明王像(写真)を観賞できました

根津美術館でたくさん観たけど💦

下村観山の【弱法師】で盲目の俊徳丸が臥竜梅の中で夕陽を遠くに佇む姿は印象的です。

 

 

宮本武蔵の「布袋さん」シリーズ、可愛かったです❗(写真2)

 

 

原さん本人の描いた柔らかな白ハス(写真右)

尾形光琳の「伊勢物語」もなかなか興味深いし(写真 左)

円山応挙の「美人」も相当に美しかった✨✨

 


 

常設展は撮影できて、

シャガール(左上)セザンヌ(右上)ピカソ(左下)モロー(右下)

日本人画家が大半でしたが、これらの巨匠作品も観賞できました🙌🙌

 

 

ハマは風が強く吹いてましたが、せっかくなので日本丸辺りまで歩いて写真撮りました🛳

少しずつ点灯されるのがみなとみらいの魅力です🏙

 

 

美術館に行く前に直結ビル【マークIS】の『カフェコクテル堂』で腹ごしらえのおやつを🍰

モンブラン🌰と《桃のショートケーキ🍑

タルト生地でどっしり感があり、美味しかった💕

 

週末はトゥーランドット公演の裏方です💪

105日のコンサートも来てくださいね🎵

 

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

《コンサート情報》

最新ニュース

1120()原宿ラ・ブーレットディナー付きコンサート 18:50開演  【椿姫】ハイライト

 

️105()15:0017:00 やなか音楽ホール

【ガラ・コンサート&『トスカ』ハイライト】

素晴らしい歌手陣と共演です

詳細&ご予約お早めにどうぞ打ち上げあり

https://reserva.be/mayumiconcert

 

河野真有美FBページいいねはこちら💁

【二期会サマーコンサートを聴く】の巻

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

よろしければ「いいね」と「クリック」 お願いしますね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ランキング

↑いま何位?