なぜかブログで音楽以外の話題が多いですが、オペラ稽古もありますよ🎵



 
【7月9日(火)と7月10日(水)の2日間、東京・台東区の浅草寺で「ほおずき市」が開催されました。
7月10日に観音さまにお参りすると、46,000日(約126年)も日参したのと同じご利益があるとされ「四万六千日(しまんろくせんにち)」のご縁日と呼ばれ、古くからこの日の参拝が盛んでした。】


ご利益のこの日については知らなかったのですが、
【ほおずき市】情報を得て、いい機会なので行ってみました🚃  
ごった返してるかな?と思ったけど、意外とすんなり参拝できて、ほおずき市を見てまわれました❗️
風流な感じで夏らしく風鈴までついてるんですね👆
もちろん上記のご利益のために浅草寺でしっかり参拝してきました🙏
隣の浅草神社も半年過ぎたお礼の『夏詣』を掲げてたので、参拝しました🙏


出店も多く出てましたが、それは見るだけで😅
浅草に来たので少し見物してみました❗️
●「染め手ぬぐい ふじ屋」
●「花月堂」「アルテリア ベイカリー」メロンパン
(これは2種類食べ比べします😋)
●「爆笑似顔絵商店」
(渡辺直美に釘付けになります😆)
●「浅草花やしき」と、近くの「芳野屋」
(芳野屋はたいていおばぁちゃんが店内で寛いでます)
●「トイス テラオ」のモンチッチ
などなど...


 やはり浅草は味があっていいですね✨
写真の撮り甲斐あります✨✨
元気もらったので、オペラ稽古に励みます🎵


 程なく近くのショップでケーキを食べました🍰
残念ながらモンブランはなかったですが、
美味しかったですよ💕
オープンテラス席で快適に食べました👍



♦️アメブロ【ウィーン モダンと千駄木露地】の巻
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
《コンサート情報》
♦️最新ニュース➡️
11月20日(水)原宿ルセーヌ ディナー付きコンサート
【カヴァレリア・ルスティカーナと道化師 ハイライト】詳細後日🆙
 
♦️10月5日(土)15:00〜17:00 やなか音楽ホール
【ガラ・コンサート&『トスカ』ハイライト】
素晴らしい歌手陣と共演です✨詳細&ご予約➡️
 
 
♦️河野真有美FBページはこちら💁‍♀️➡️
【ユリア・フィッシャーとドレスデン・フィル】
 
 

よろしければ「いいね」と「クリック」 お願いしますね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ランキング

↑いま何位?