週末は毎週微妙な天気ですね☂️

運良く晴れた日、稽古前にアジサイで有名な

白山神社』へ行ってきました🙏

 

 

ちょうど『文京あじさい祭り』が開催され、

雨の予報だったのに晴れたので賑わってました✨

良縁パワースポットとして有名だそうですが、

行列だったので祈るのは断念しました😞

《歯苦散》という事で歯痛にもご利益ありと

つい最近、被せ物が欠けたけど、歯が痛かったり

沁みたりしなかったのはそのお陰⁉️ポジティブ。

 

 

紫陽花に癒やされた後は、時間があったので

講談社記念野間記念館】へGO

 

 

講談社の創業者・野間清治が、大正期から

昭和初期にかけて収集した美術品を主体とする

『野間コレクション』

美術館の敷地内は都会の喧騒を感じさせない

落ち着いた佇まいが素敵‼️ 

今回は【近代日本の美人画

鏑木清方上村松園伊東深水らの、浮世絵から

新しい時代の美人像へと変化させて描いた女性美

の世界を鑑賞できました☺️

作品の絵はがきがほとんどなくて残念😭

こちら、7/15をもって一時休館となるようです💦

 

 

この近くに『東京カテドラル関口教会』があります。

とても大きな教会で、中に入ってみました👆

厳かな雰囲気でした✨

 

 

そして美術館は『椿山荘』もすぐ近く。

稽古まで時間あったので、ここでお茶しました☕

ケーキとアイス食べました🍨🍰

歯にしみなかったですよ😅

 

 

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

《コンサート情報》

♦️105()15:0017:00 やなか音楽ホール

【ガラ・コンサート&『トスカ』ハイライト】

素晴らしい歌手陣と共演です✨詳細&ご予約➡️

https://reserva.be/mayumiconcert

 

♦️河野真有美FBページはこちら💁‍♀️➡️

🆕 河野真有美プロフ写真披露】の巻

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 

 

よろしければ「いいね」と「クリック」 お願いしますね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村ランキング

↑いま何位?