カラカラ晴天が続きますね、

プロポリスのど飴で対策していい感じです❗

今回は美術に関する話題です(^ ^)

 

 

 

目指してた《ムンク展》に行きました👆

やっぱり混んでた‼️

最後の駆け込みもあったのでしょう。

 

自画像も数点あり、なかなか男前です。

長きに渡る創作活動の中に、

作品の変遷は、やはり見られるね。

割と淡々とした表情の人物像なのに、

どれも情念のようなものを感じさせて、

精神が絵に与える影響は大きいんだなと

作品から伺い知れます👆

 

 

 

うねるような線描写はワーグナーの

【トリスタンとイゾルデ】の解決しない

音楽と似ている気がします。

ムンクは哲学者ニーチェも描いてますが、

ニーチェはワーグナーと交流あったので、

直接的ではなくとも、何か繋がりのような

ものを感じますね🤔

 

 

『不安』『叫び』『絶望』は立ち止まっては

ならないので(これは初めての経験‼️)

動く歩道のように作品の前を通り過ぎました😅

 

日頃観たいと思ってた作品ではないけど、

これだけ一堂に会するのは見なければ👆

淡々とした私は、影響受けた方がいいのです。

 

『叫び』のフォトスポット、お約束で()

それと手に入れた絵ハガキとカレンダー。

ついでにヴィタメールのモンブラン🌰

 

 

 

 

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

【コンサート情報】

♦️2019217() 17:40

『イル・トロヴァトーレ』

原宿ルセーヌのディナー付きオペラハイライト

素晴らしい歌手陣を聴き逃さないように🎵

 

詳細とご予約はこちらから💁⇒

https://reserva.be/mayumiconcert

 

河野真有美FBページはこちら💁‍♀️

(『トリスタンとイゾルデ』演奏会形式の巻)

http://www.facebook.com/piano.mayumi

 


にほんブログ村ランキング

↑いま何位?