みんなの回答を見る

仰向け派ですが 

寝るときに愛猫「リキ丸」が毎夜お腹の上というか胸の上に乗って

しばし撫でて攻撃にあうので ひとしきり撫でたら横向いて寝たふりします

でもって 寝たと判断したら1階に降りて行くので仰向けに

 

しかし 一昨日まではまだエアコン無しで寝れたのですが

昨夜は麻由美地方(静岡県)暑くてとうとうエアコンに手が出ました

リキ丸はエアコンが嫌いなので 1階で寝ているものだと思ったら

しっかり私のベッドの布団の上でダラ~っとなって寝てました💦

風邪をひいたらいけないなって思った私は 上から何かを掛けられるのが

嫌いなリキ丸にタオルケットをワザと掛けたのですがチラっと顔をみて

そのまま寝てましたね 朝まで😽