「僕は、大好きな野球が嫌いになる前に、

     このチームを去る事が出来て

       良かったです、、、、」


 先日、中学硬式野球チームを、退部する時に
 最後の挨拶で監督に言った言葉。

 チーム内で、
 窃盗、暴言、暴力が多発していて、

 双子兄は、そんな悪い事をするような子達とは
  一緒に野球はやりたく無い、、との理由で
 退部しました。
 
 

 幼稚園の年長さんからはじめた野球⚾️

 新しい中学硬式野球チームに、
 沢山の希望と夢で、胸一杯な気持ちで、
 入部したのは、去年の春🌸

 まさかこんな事になるとは、
 思っていませんでした、、、💦

 入部する前に、もっともっと、
 よく調べれば、良かったかなぁ?とか、
 色々、考え、後悔するばかり、、、、
 去年春は、コロナが流行り始めた頃。

 チーム体験も、何回も行かれない状況で、
 決めるのは、難しかったです。

 中々、野球グランドを持っている
 チームが、無い中で、
 千葉にあるグランドが広くて、 
 監督が気さくに話しかけてくれた事、
 小学生の頃のチームメイトが、
 入部を決めている事、、

 その、元チームメイトも
 今年頭に、退部してしまいました、、💦

 双子弟は、何か拘りがあるのか???
 

 私が、「兄も辞めたねだから、弟も、
  辞めた方が良いんじゃ無い?」と
 言っても、 自分は被害も少なかったし、
 まだ残る、、とか言ってて、、

 私の言う事は、聞いてくれない訳で、、、

 まだまだ、私の野球母生活は、
 続いています、、、、

 
 被害が少なかったから良い、、、と言うのは、
 間違っているのでは無いか?と
 私は、思うのだけど、

 中学2年生、、男子、、、、

 子育ては、大変💦

 色々な事がある。

 母親として、どう導けば良いのか、

 まだまだ、日々勉強ですね、、、