昨日夜、急に喉が、
痛くなった┐('~`;)┌


双子に、

「そっちいっちゃ駄目!」

「車来るから、危ない!!
ストップ!」、、、と

大きな声で、叫んでいたから、痛いのか?

違う、、、


これは、風邪から来る痛みだぁ~


幼稚園の面接も、
無事終了(^-^ゞ

気が、ゆるんだのかなぁ?


病院で、順番待ちしてます。
子を持つ母は、
寝てなんかいられない、
点滴打って、少しでも、
早く元気にならなくては
~<(`⌒´)>エヘン


喉が、痛い時、少し楽に、なるアドバイスレシピ♪


生姜をすって、蜂蜜と一緒にコップの中へ、、、
(小サジ1づつくらい)


少量のお湯を注し、


(ここが、ポイント)
ストローで、喉の奥に入れて吸うのです(^o^ゞ


喉が、カァーッーと、熱くなり、
結構、痛み取れますよ(^^



20年以上前に、美加里さんという、女優さんから、教えて頂きました(^o^ゞ



女優さんも、声優さんも、声が、命(^-^ゞ


ママだって、がらがら声は、NG出されちゃう~
ヾ(・ε・。)ォィォィ


皆さん、夏風邪に
御用心~


ただいま、点滴中~




梶原真弓オフィシャルブログ「双子マミーのHAPPYライフ」by Ameba




梶原真弓オフィシャルブログ「双子マミーのHAPPYライフ」by Ameba