お腹がすいて、

 

悲しい気持ちになったり、

 

イライラしたら、

 

全て放り投げて、

 

とりあえず、

 

食べよう!

 

私はそうすることにします。

 

 

逆に、

 

ネガティブになったり、

 

あれもできない、これもできない、

 

働かなきゃやばい、

 

お金ない、

 

どうしよ、

 

どうやって生きてこ、

 

そんな途方も無い悩みとか、

 

辛い気持ちが「わっ」と出てくるようなら、

 

「お腹空いてないか」

 

ちょっと一瞬立ち止まって

 

感じてみませんか。

 

「お腹空いてたら、ラッキー。」

 

だって、その悩みの原因は、

 

お腹が空いているだけだから。

 

 

お腹を満たせば、

 

その不安、突然消えるんです。

 

 

でも、不安になりすぎて、

 

胃がキュッとなって、

 

お腹が空いてるのに、

 

ご飯が食べれない、

 

ってこともあるかも。

 

 

そしたら、

 

私の場合は、

 

温かいミルクか、

 

ジンジャーティーで、

 

まずは体を温めます。

 

そして、食べられそうなら、

 

何かを食べること。

 

 

心と体は、繋がっているなぁ、と感じる瞬間です。

 

体をいたわることで、

 

心もあったかくなる。

 

ゆっくり心と体を、解きほぐしていきましょう。

 

それでは、良い夜を。