「スティーブ・ジョブズ」「ディスクローザー」「キャロル」 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
一気に3本ご紹介ニコニコニコニコニコニコ

{7A35684C-709D-40EF-BB7B-9D28F00C1585:01}

「スティーブ・ジョブズ」

2月12日公開。

Macintosh創設者
スティーブ・ジョブズが  

革命的新商品を発表する瞬間の
舞台裏40分間だけを映す

3つの時代に分けられたお話チューチューチューチュー


…それではさっそく


星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今回の
「スティーブ・ジョブズ」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でました。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


一流のアーティストらが集結して作られた
ジョブズ映画は
なんとまー説得力があり
グイグイと引き込まれます爆笑爆笑爆笑

「ソーシャル・ネットワーク」の
アーロン・ソーキンが書いた脚本の独創性と

「スラムドッグ・ミリオネア」の
ダニー・ボイル監督の無駄のない 
アップテンポなディレクション

ジョブズ役マイケル・ファスベンダー
部下役ケイト・ウィンスレット

これだけの人たちなら
文句は言えませんてへぺろてへぺろ

舞台劇のような緊迫感や笑いもあり
視点のユニークさが面白い。

ジョブズ好きな皆様
アートな作品をお探しの皆様
演技を観たい皆様

ハズしません
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


{4EF73239-F406-4169-8C49-772E178B6925:01}

「ディスクローザー」

2月20日特集上映にて限定公開。

1人の有能な刑事が
酔っぱらい運転をしてしまったことで
自転車の子供をはねてしまう。

その事実を隠し嘘をついたことで  
主人公3人の刑事は 
罪のあり方に対しそれぞれ違う行動をとる。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ディスクローザー」

評価は…

☆☆☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

これもまたまた傑作ですウシシウシシウシシ

刑事という立場での視点が
登場人物3人を通して見ることができ
真剣に考えさせられる。

主役でプロデューサーを兼ねた
ジョエル・エドガートン自身が書いたストーリーは
とても深いキラキラキラキラキラキラ

また演技派
トム・ウィルキンソンに

若手の注目株
ジェイ・コートニー


この3人が主役となって
演技の素晴らしさに最後まで見入ります。

オーストラリア映画ではありますが
完全に豪華なハリウッドキャスト爆笑爆笑爆笑

社会派ドラマをお探しの皆様
面白い話を観たい皆様

これは気に入ります
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


{2356C526-86BB-483C-BD96-DAC222839EA2:01}

「キャロル」

2月11日公開。

「エデンより彼方に」の
トッド・ヘインズ監督が描く
女性同士の恋愛ドラマです爆笑爆笑爆笑

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「キャロル」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

また出ました。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ラブストーリーとして
こんな美しい映画を観れてしまったことが嬉しいおーっ!

ルーニー・マーラとケイト・ブランシェット
彼女たちを見ているだけでお腹がイッパイ真顔真顔

なのに 

ドラマ性に翻弄され
50年代をシッカリと描いた背景にも女性なら
魅了されてしまいますねーねーねー


デート映画をお探しの皆様
女性の皆様
アート感覚の美しさを観たい皆様

世界観に没頭します
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク