'ブリッジ・オブ・スパイ''クリード' &今日は'シネマざんまい' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
2本ご紹介します。

{9DE34B5E-BBE8-4944-9A05-9056AC8A9825:01}

「ブリッジ・オブ・スパイ」

1月8日公開。

1950年~1960年続いていた
アメリカとソ連の冷戦時代。

アメリカ保険専門の弁護士ドノヴァンが
持ち前の交渉力で
ソ連スパイの弁護を引き受け

国際的な「橋渡し」の
重要な任務を遂行しようとする実話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ブリッジ・オブ・スパイ」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でました。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


弁護士役にトム・ハンクス
監督はスピルバーグ
脚本はコーエン兄弟

ヨダレが止まらない
コラボレーションですガーンガーンガーンガーン


この作品の魅力は
コーエン兄弟らしい
ユーモアの妙が散りばめられていて

スピルバーグらしく
ヒーロー像をあったかく
柔らかく描いていること。

トム・ハンクス演じる
ドノヴァンの内面性を深く描いてるだけでなく
脇役の内面性すら輝いて見えるセリフの魅力チューチュー

この作品は
映画好きが観るべきクオリティラブラブ

コーエン兄弟好きの皆様
スピルバーグ好きの皆様
トム・ハンクス好きの皆様

ソ連スパイ役
マーク・ライランスは
来年アカデミー賞助演男優賞の候補

強いのでははてなマークはてなマークはてなマークと感じてます。

劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク

{C2BE1F47-5745-46B8-BDA6-F00F0BC2BA66:01}


「クリード  チャンプを継ぐ男」

12月23日公開。

ロッキー宿命のライバルで親友の
アポロ・クリードの息子アドニスを
ボクシングのプロとしてロッキーが育てる

「ロッキー」シリーズ新作です。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「クリード  チャンプを継ぐ男」  

評価は…

☆☆☆☆+☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

またもや出ました。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

びっくらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
素晴らしいラブ

何と言っても
脚本がしっかりしていて

ロッキー・バルボアと
アポロの息子との絆が
上手く描かれているんです。

このライアン・クーグラという
黒人監督さん

アポロの息子役
マイケルBジョーダンを主役に

「フルートベール駅で」という
悲しい実話を基にした作品でジョーダンと共に
絶賛されましたおねがいおねがいおねがい

この作品も是非観ていただきたい。

彼が今回スタローンに
脚本を持って熱く語り
映画化が実現したそう。

「クリード」は現代風に
若者向けにアレンジされており

スポ根要素より
ドラマ性の良さが胸を打つ作品です。


ロッキーファンの皆様
スタローンファンの皆様


今回スタローンが素晴らしく
アカデミー主演男優賞の候補
可能性もアタクシ睨んでますチューチューチュー

これは観るべき爆笑爆笑爆笑
今年のベストムービー認定ラブラブラブ

劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

話は変わって

今日は
「元祖シネマざんまい」

ニコ生とツイキャス
同時生放送ウインクウインク

夜7時30分からです。

「12月のオススメ映画」について
皆さんと語りたいです。

今日は熱く語りますよぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーもぐもぐ

先週アップされました
も参考に

12月公開作品で観たいものを教えてください。

なんと残念なお知らせゲロー

コスプレグッズが
アマゾンから届きませんでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーん

中途半端なアタクシで 
本日は登場しますショボーンショボーンショボーン