'クリムゾン・ピーク'&本日はシネマざんまい。 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
1本ご紹介しますウインク

{0B7A2F7B-9B22-48C5-BA63-02E86553447C:01}

「クリムゾン・ピーク」

1月8日公開。

主人公の女性イーディスは
小さい頃から幽霊を見ることができる。

その幽霊は無くなった母親で
「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」
と謎のお告げをするのだ。

月日が経つと彼女は結婚して
彼の住む屋敷に移る。

そこでも彼女は幽霊を見るが
幽霊はイーディスに何かを伝えようとする。

実は…
'クリムゾン(深い紅の色をした)'ピーク(山)は
そのお屋敷のことであったのだ…。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「クリムゾン・ピーク」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でました。
マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

鬼才ギレルモ・デル・トロ監督らしい
ハズさないクオリティでしたニコニコニコニコ

'ゴシックホラー'という言葉がピッタリで
ダークな美しい映像にホラー描写が生きるので
怖くてゾクゾクしてしまうウシシ

伏線を張って物語を進めるのも
デル・トロ監督のお決まりなので
ワクワクさせてくれるし

ミア・ワシコウスカ
ジェシカ・チャステイン
トム・ヒドルトン
チャーリー・ハナム

という絶妙なキャスティングが
ストーリーに説得力を与えてくれていましたニコニコニコニコ

ホラー好きの皆様
美しい映像を観たい皆様
デル・トロファンの皆様

これは見応えあります爆笑爆笑爆笑

劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


そして

本日「シネマざんまい」

夜7時30分から

ニコ生とツイキャス同時配信ですニコニコ

「ナイスコンビ映画特集!」ということで

最新作「コードネームU.N.C.L.E.」を筆頭に
好きなバディムービーについて語りましょうニコニコニコニコニコニコ

本日何を着て行こうかなチューチューチュー

週末と来週に生放送出演があるので
告知もあります。

よろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ