2本'グリーン・インフェルノ''帰ってきたMr.ダマーバカMAX' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
2本ご紹介しますラブ

{15E8855D-2FBB-4D26-8DAF-FF7DB7670D22:01}

「グリーン・インフェルノ」

11月28日公開。

ホラー界の新貴公子イーライ・ロスによる
6年ぶりの監督作品。

女子学生ジャスティンは
寮の外でハンスト運動する学生グループのリーダーが
好みだったことから

彼らが反対している
ペルーのジャングルでの
企業参入を阻止するため

絶滅寸前の部族を救う現地計画に参加。

しかし、現地で
とんでもないことに遭遇してしまうお話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「グリーン・インフェルノ」

評価は…

☆☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


イーライ・ロスならではの
キチンと纏められた脚本の面白さは文句ないですが

'食人'というホラー要素に
どーも身近なテーマとは程遠い点で
感情移入ができなかったチュー

もちろん
サスペンスとしては完成度高いニコニコ

敢えてグロさは
出さなくても成立するストーリーなので
安っぽさが目立ったのかも。

ロスファンの皆様
ハラハラしたい皆様

観ますよね?
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{8ACCD383-0386-4E0F-A7AF-509F50A01C5D:01}

「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」

11月20日公開。

ファレリー兄弟監督による
おバカな2人組ロイドとハリーの珍騒動の続編が
20年ぶりに帰ってきました。

…それでは さっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「帰ってきたMr.ダマー バカMAX」

評価は…

☆☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

こちらもファレリー兄弟だから
ストーリーはキチンとしています。

なんだけど

20年経って今続編を観る意味がわかりません爆笑

当時この作品が大ヒットした理由として

ジム・キャリーの大ブレイクと
ジェフ・ダニエルズの
「スピード」出演によるプチブレイクラブ

これからの期待を寄せられていた
ファレリー兄弟による辛口お下品ギャグが
成立したから。

「ブレイキング・バッド」のパロディや
ジェームズボンドを絡めたギャグのループなど
ちょいちょい笑えるんですが

やっぱり
90年代な雰囲気から離れられず
古臭い印象がありましたキョロキョロ

ジムキャリー好きな皆様
ファレリー兄弟好きな皆様

もちろん劇場行きますよね?
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク