2本ご紹介'私はマララ''PAN ネバーランド 夢のはじまり' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
2本ご紹介します。

{3801301A-E7CC-494F-A6FA-0C7BBE9CAA82:01}

「私はマララ」

12月11日公開。


17歳でノーベル平和賞を受賞した
勇敢な少女マララのドキュメンタリー。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「私はマララ」

評価は…

☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

ドキュメンタリー
ということでかなりな辛い評価で
すみません笑い泣き笑い泣き

この少女に関しては
ニュースでもご存知であるように

平等に教育を受けたいと唱えたことで
タリバンの標的になってしまいました。

それら報道された表向きの内容より
彼女が何を考えているのか
目の奥や心の中をもっと観たかったな

というのが正直な感想ニコニコニコニコ


アニメーションを使用した描写や
父親のエピソードなど

90分未満の尺よりも
内容が反れがちチューチュー

全く内容を知らないで観たほうが
興味深く鑑賞できると思います。

世の中の知りたい皆様

劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク


{0E5FC935-90CD-4348-8FDF-874FFC8C69AF:01}

「PAN ネバーランド 夢のはじまり」

10月31日公開。

ピーターパンが
まだピーターパンではない

だれも知らない
ピーターの冒険のお話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「PAN ネバーランド 夢のはじまり」

評価は…

☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

ファンタジー
というジャンルで言えば
標準点ニコニコ

何か新しいとか
捻りがあるとか

そういう映画ではない。

空を飛んでいる
空想の世界に浸れる
映画としては良いのかもしれません。

主人公少年ピーターの成長に
フォーカスがガッチリきていれば
高得点でしたチュー

ファミリー向けをお探しの皆様
映像美を堪能したい皆様
夢のファンタジーを探してる皆様

劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク