2本ご紹介!'ドローン・オブ・ウォー' '全力スマッシュ' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
本日は2本おねがい

{5373B428-456B-48EF-B2AB-DEB4BB6B7F89:01}

「ドローン・オブ・ウォー」

10月1日公開。

ラスベガスの基地で遠隔操作により
タリバン地区の敵に空爆する任務をする
元パイロット軍人の心中を描いたドラマ。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

本日の
「ドローン・オブ・ウォー」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーそビックリマークビックリマークビックリマーク

なかなかの重厚なドラマですが、
新しさはなく平坦な展開で
ポイントが掴みにくい。

アクション映画として観てしまうと
全く方向性が違うので
ゆったりと家族のドラマに浸ることをオススメウインク

ユーモアを一理たりとも感じない
イーサン・ホークの暗い演技に
夢中になりました。

ドラマを観たい皆様
ドローンの扱い方を知りたい皆様

「ガタカ」の監督の
まったりセンスは終わった後に
見応えを感じるはずビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

劇場へ。

{A6CFB955-46AA-425D-A428-D8A8050B78EE:01}

「全力スマッシュ」

10月10日公開。

かつてはバトミントン
最強プレーヤーだった女性は 

あるお導きにより
ダメ人間たちとグループを組み
バトミントン大会に挑むお話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「全力スマッシュ」

評価は…

☆ +半分☆

でよろしくどーそビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

よくある
スポ根映画です。

なんだけど
展開がぎこちなくて
視点がブレまくりなのが気になりましたショボーン

昭和風の香港映画臭さが
今の時代にそぐわず

登場人物のキャラクター性に
笑えていいはずなんだけど
描き方が弱いから人物に愛着を感じず笑い泣き

後半はかなりドラマチックなので
王道なセンスとしては楽しめますニコニコ

スポ根映画好きの皆様
香港映画好きの皆様

軽いタッチを楽しみに
劇場へチューチューチューチュー