3本ご紹介!'名もなき塀の中の王''お!バカんす家族''ダイバージェントNEO' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
久々に

3本ご紹介します。

{8DFD0403-4017-4A27-A804-2718CBD3C79D:01}

「名もなき塀の中の王」

10月10日公開。

少年院から刑務所に移送される
少年エリックの更生物語。

世界で絶賛された作品は
エリック役ジャック・オコンネルに数々の
男優賞をもたらしましたニコニコ

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「名もなき塀の中の王」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ジャック・オコンネルと言えば
アタクシが今年のベスト10と評している
「ベルファスト71」の主演俳優さん。

比較してしまいましたショボーン

ジャック・オコンネルの
カメレオンばりの変化に圧倒されますし

父役のベン・メンデルゾーンが
めちゃめちゃ良い(°∀°)b 

主人公の成長をとらえつつ
親子愛を感じさせる良い内容なんですが

前半との配分を考えると
1時間45分が非常に短すぎましたびっくり

もう少しじっくりみていたかった作品笑い泣き

普段の高予算映画に見飽きた皆様
良作をお探しの皆様

ジワジワくる映画です。
劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク

{C1D8C167-E5DB-49F6-84F0-F5C317870431:01}

「お!バカんす家族」

9月26日公開。

80年代に大流行した
チェビー・チェイス主演の
「バケーションシリーズ」を引き継いだ

続編作品ラブラブラブ


パイロットとして働く父ラスティは
妻と子供2人を連れてバケーションに出かける。

しかし、その行き先には
沢山のトラブルが待っているという
ドタバタコメディ。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「お!バカんす家族」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

バカバカしさクダラなさは
予想どおり

突き抜けた新しさはないので
王道ではあります。

しかし

かなり見せ場はあるので
笑いっぱなしで
最後まで飽きずに観ることができます。

「ハングオーバー」の歯医者さん役
エド・ヘルムズに

妻役はトップクラスにコメディが上手い
クリスティーナ・アップルゲイトという

安定感おねがいおねがいおねがいおねがい

アタクシと同世代の笑いなので
「シール」という歌手を知っていれば
さらに笑いは倍増

ドタバタな下ネタコメディで笑いたい皆様

みるべきですビックリマークビックリマークビックリマーク
劇場へ。

{95AD9A03-BF2C-4F9D-B9C1-D3236D443528:01}

「ダイバージェントNEO」

10月16日公開。

ベストセラー小説映画化の
続編。

「博学」に追われる身となった
「ダイバージェント(異端者)」である少女トリスと
仲間たちの戦いがまだまだ続きます(°∀°)b 

…それではさっそく 

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ダイバージェントNEO」

評価は…

☆☆ +半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

1の終わり方と続編ということで
相当なアクション畳み掛けを期待しましたが

意外とドラマがしっくり来る
押さえ込んだ作りになっていました。

ストーリー性はありますが
見応えまでを期待すると…

主演シャイリーン・ウッドリーの相手役で
イギリスのイケメソ俳優
テオ・ジェームスの良さに大満足チューチューチューチュー

「セッション」の
マイルズ・テラーの良さも光ります。

ラブストーリーとアクション融合好きの皆様
「ダイバージェント」シリーズ好きの皆様
若手俳優チェックをしたい皆様

「ダイバージェント」の簡単な話を知って
観ることをおすすめ。

見逃せませんビックリマークビックリマークビックリマーク
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク