3本ご紹介❗️'EDEN エデン''ザ・ヴァンパイア''カリフォルニアダウン' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
3本ご紹介します

{7AC168F7-9716-4F19-9939-A9B2078EA592:01}

「EDEN エデン」
9月5日公開ビックリマークビックリマーク

ガラージミュージックにインスパイアされた
大学生ポールは
DJとしてなりあがるが

ドラッグと酒に溺れお金がなく
彼女にもことごとく愛想をつかされる

彼の人生を綴った20年あまりのお話。
監督の実兄がモデルとなっております。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマーク

今回の
「EDEN エデン」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

前半の方向性が見えない感じから
登場人物の関係性に慣れてくると
後半はなかなか面白い。

主人公の生き方を観ていく作品としては
スタイリッシュで音楽も良かったので
見応えはありました。

ダフトパンクの伏線もよかったし
アタクシ同世代としては
時代背景も懐かしく観ることはできました。

しかし
うーん

特に新しさも感じなく
淡々とした映画なので
DJで夢を観る若者映画という感覚なら
期待して良いと思いますチューチューチュー

音楽好きな皆様
フランスカルチャー好き皆様
クラブ好き皆様

劇場へ!!!!!!

{A7924161-0B08-4B47-A3C5-2A5013E04B06:01}

「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」

9月19日公開。

イランのどこかにある犯罪地域
バッドシティの路地を徘徊する
チャドルを被った少女

彼女は街にいる悪人たちを襲う
ヴァンパイアである。

彼女がある日
純粋な青年に出会ったことで
2人は恋に落ちるホラーラブストーリー。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

でました。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

新しい才能発見(^_-)☆(^_-)☆

この若手女性監督の新しい感覚ヤバいです。

全編古臭いモノクロで
セリフ全てがペルシャ語なのにアメリカ映画。

衣装もメイクも
音楽もとーにかくかっこよすぎる

昔のフランス映画のようだし
リンチやジャームッシュ監督の良さに比較されるのも
納得照れ照れ照れ

サブカル好きの皆様
オシャレな皆様
音楽好き皆様

この映画新しすぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この監督の次回作
早く観たいドキドキドキドキドキドキドキドキ

是非劇場へ(°∀°)b 

{16281FBD-FCC6-4B48-BF33-11F6E14BA84C:01}

「カリフォルニア・ダウン」

9月12日公開。

カリフォルニアに歴史上最大の地震が起きる。
レスキュー隊パイロットのレイは
愛する娘を助けに行くパニックムービーメラメラメラメラメラメラ

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「カリフォルニア・ダウン」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

出ましたね。

マスト シービックリマークビックリマークビックリマーク

いやーー
凄まじい展開でした爆弾爆弾爆弾爆弾


地震で崩壊する中に取り込まれたような
視覚を巧みに使うし

津波にのまれる瞬間や
いろんな障害物が襲ってくる恐怖が
目の前でリアルに描写されていきます。

2Dでよかったチーン

3Dはもしかしたらキツイかもですよ。

ザ・ロック様もかっこよすぎるし
元妻役カーラ・グギーノも良いし

キャスティングが全員良く
話もキチンとまとまって
好感持てました。

デート映画をお探しの皆様
愛について考える皆様
ハラハラ怖いのをお探しの皆様

考えてしまうほどの恐怖を感じますが 
愛の大切さを教えてくるドラマを観に
劇場へ

話は変わりますが

明日はニコ生
シネマざんまいは1930からです爆笑爆笑

明日のテーマは
「怖い映画特集」です。

ホラー映画や
トラウマ映画など
皆さんとディスカッションしたいですチューチューチュー

よろしくお願いします