ウィル・スミス最新作”フォーカス” | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
どもです。

観てまいりました。

{EFF833AA-05B8-4685-9DF1-F2F87B51BEDC:01}


「フォーカス」

5月1日公開。

アメリカは
来週金曜公開ですアップ


視点”フォーカス”をずらして相手を手玉にとる
プロの詐欺師の男と
詐欺師のプロになりたい女。

2人は愛し合うが
詐欺師という職業柄
相手を信用するべきか否かはてなマークはてなマークはてなマーク


という
クライムドラマであり
ラブストーリーでございます。


…それではさっそく


星印ターイム!!!!


今回の
「フォーカス」


評価は…


☆☆


でよろしくどーぞ!!!!


うーん
見せ場はたんまりとあるのですが


全てに置いて
”ミスマッチ”でしたDASH!


主演の詐欺師は
ウィル スミス

新米詐欺師は
「ウルフ オブ ウォールストリート」
で注目を浴びた

マーゴット ロビー。

この2人の恋愛モノ
うーん…

スパイク リーの
'ジャングル フィーバー'はてなマークはてなマーク

古くてすみません。


黒人と金髪白人というカップル設定は
一体なんだったのだろうはてなマークはてなマーク


全体的にコメディタッチでもあるのですが、
「オーシャン11」や「スティング」ような
キレのいい飛び越えた爽快さも見つけられず


ウィル スミスという存在は
コメディか実在人物をシリアスに演じる以外は
あまり効果をなさない。


詐欺というテーマに二転三転の展開があり
なかなかオチを予想するのには楽しめましたが

いかんせん
大人のアタクシには
先が読めてしまうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


カップル様
お一人様


なかなかな
ムードたっぷりの映画ではあるので


是非どうぞひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


…というわけで音譜


月曜は
アカデミー賞ビックリマークビックリマークビックリマーク

明日ブログにて
主要部門の
藤井まゆみ予想を発表したいと思いますドキドキドキドキドキドキ


そして
作品賞8本をどんな作品かはてなマークはてなマーク
詳しく知りたい方は

10分で分かる動画をご覧くださいビックリマーク