タランティーノ絶賛'オオカミは嘘をつく' | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba

ども音譜

{3A8B5C52-DA21-46B2-AA72-1422A346B12A:01}

観ちゃいましたよひらめき電球

「オオカミは嘘をつく」

11月22日公開。


タランティーノ監督が
2013年のベストムービーと 
評した作品ですビックリマークビックリマークビックリマーク


少女が誘拐
残虐な殺され方を
してしまうことにより

その事件を追いかける刑事。
重要容疑者である気の弱そうな教師。
娘を殺された父親。

この3人を軸に物語が展開、
容疑者の教師が拉致され
拷問されます目


イスラエル出身の新鋭
2人の若手監督による

各映画賞を多数受賞した作品ですひらめき電球


…ではさっそく


星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今回の
「オオカミは嘘をつく」

評価は…


☆☆☆☆




☆  


5点


でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ついでにいいますとビックリマーク

いまんとこ
下半期のベスト1です。


迷いました。


6点でもよかったからドキドキドキドキドキドキドキドキ

最近
評価甘いんで汗

年末のオスカー狙い作品用に
☆はお預けしておきますDASH!


ウフッラブラブラブラブ


とにかく
すざましいモノを
久々に観させてもらった。


この監督さんたち
90年代の流行りところである


コーエン兄弟
タランティーノ


にインスパイアされているのが
良くわかりました。


王道ハリウッドな
見せ方はしません。


暴力描写を
心理的に
ストレスに感じさせていくのが


上手いねぇDASH!DASH!


どSな映画。


もどかしいし
イライラするし
笑いさえ起こさせてしまう展開。


映画好きな方なら


ミラーズ•クロッシング
レザボア•ドックス


ミックスした
雰囲気ですキスマークキスマーク

と言えばわかるかなはてなマークはてなマークはてなマーク


唯一
気になったのは!?


確かに
スタイリッシュではある作品だけど

特に新しいビックリマークビックリマーク
とは思わなかったぐぅぐぅ


新しさはないけど
それを補う「脚本力」に拍手でした。


血生臭い映画が大丈夫な皆様パー


この作品は
必見でございますアップアップアップアップ


久々に
圧倒されました。


スゴいビックリマークビックリマークビックリマーク




本日

{64FDC7DB-C244-4028-BE73-36CF4C00FF84:01}


ビー ジーンの新作着てますよ。

上は
淑江ちゃんのフェミニン派
カットソー

下は色違いで
アタクシの
クール派パンツですクラッカー

コレ
しつこいようですがチョキ


デニムではありません。


甘めと辛めのミックスドキドキドキドキドキドキ


コーディネートばっちりラブラブ!