続編です!”ホビット 竜に奪われた王国”レビュー!! | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba

どもアップ

はい 今回は
 

年内最後
オフィシャルブログ


映画”レビュー”アップです。


またまた大作の続編


{75C4A6C8-D051-4CB4-8B85-32811C721AAA:01}


「ホビット 竜に奪われた王国」


観てきました!!


2月28日公開です。


皆様ご存知


J.R.R トルーキン原作の


「ロード オブ ザ リング(指輪物語)」


より以前のお話になるものでございます。


こちらの作品

来年公開の「第3部」にて完結なので


ちょうど ”真ん中”のストーリーが


今回の「竜に奪われた王国」
となるわけです。


前作で旅に出た
”ホビット族”のビルボと


魔法使い ガンダルフ、


そして


ドワーフ族。


竜に奪われた
ドワーフの王国を奪い返すための


冒険の旅に出ているところの途中から
始まります。

 

まずお伝えがDASH!



すっかり1の終わり方を
忘れて観てしまい


映画始まってから 
暫く状況の理解ができておりませんで


ストーリーを把握するのに
時間かかりました。


ただ、もちろん


明るいデジタル感満載の  


最新3D映像と
 
最新3Dメガネに

若干の慣れは必要なものの、


後半の竜との戦うシーンは圧巻ですし


見る者を引き込みますひらめき電球


やや お話を思い出しておくことを
オススメチョキ



今回


海外ドラマ
「ロスト」のヒロイン

ケイト役の


エヴァンジェリン リリーが


すごくハマり役でしたビックリマーク


裏の話をしちゃうと…



「ロード オブ ザ リング」で登場する


ホビットの1人を演じ


「ロスト」共演で
彼女と結婚した


ドミニク モナハン繋がりの抜擢かしらはてなマークはてなマークはてなマーク


と 観ながらも考えちゃいましたが、


エヴァンジェリン


すっごくいい女優さんなので


彼女にご注目あれニコニコニコニコニコニコニコニコ


早く最終章が観たくなる展開の
作品でしたビックリマークビックリマークビックリマーク