世界一最速?トム・ハンクス主演「キャプテン・フィリップス」レビュー! | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba


まだ


全米でも公開前の話題作


{83CBBEA0-77FA-4B42-A15E-57DC7A8A9125:01}


「キャプテン・フィリップス」


を観てまいりましたビックリマーク


日本は11月29日公開です。


この作品


2009年のソマリア沖で起きた
ハイジャック事件をベースにした実話。


アフリカへ物資を載せた
アメリカのコンテナ船が


途中、インド洋のソマリア沖で
ソマリア人の海賊に襲撃をうける。


そして
フィリップス船長は

海賊の人質になってしまいます。


上映時間 約2時間15分


びーーっくりするくらい


あっという間だった!!


最初から最後まで目は釘付け


緊迫感とリアリティで
体は硬直しっぱなしでした爆弾爆弾


"ボーンシリーズ" の
ポール・グリーングラス監督の演出力!!!!


この監督 の「ユナイテッド93」もスゴイですが、


同様に
ストーリーへ引き込む力に
長けていると


改めて実感ひらめき電球ひらめき電球


フィリップス船長を演じた


トム・ハンクスの


怯えながらも
気丈に振る舞う姿を


抑えた芝居で
演じきっていましたクラッカークラッカー


素晴らしい
彼の演技に涙が出ましたしょぼんしょぼん


来年のオスカー


トム・ハンクスの


主演男優賞候補に1点ビックリマークビックリマークビックリマーク


大きなスクリーンで必見!!!!!!!!