こんにちは。


自分らしく生きるためのヒント!



外側に振り回されるのではなく、その現象を引き起こした自分の内側を見ると、外側、問題が解決する。なくなるということに、動物も一役かっている!

というお話です。



今、色んなところで、時代が変わる。手放していくこと大事と言われていますね。



断捨離もその一つですし、こんまりさんや並木良和さんが今人気のようですが、山川紘矢・亜希子夫妻も以前からずっと同じこと言われていましたよね。


要らないものを手放して、本来の自分に戻る。自分らしく、ワクワク喜びで生きる。自分軸で生きる。



実はこれには過去最大のペット人口と言われているのも関係あるのですね。



以前にも伴侶動物たちは私達をサポートするために生まれて来ている。私たちが自分らしく生きるのをサポートしてくれているというお話しましたが、



その中で、自分の思い込みや古い習慣を外すことにも一役かっているのです。



自分らしく生きるための一つの方法として、自分が変わる。自分軸。



外側の事象に振り回されるのではなく、その現象を引き起こした自分の内側を見ると、外側、問題が解決する。なくなるということに動物も一役かっています。



良くあるご相談で、トイレが上手くできない。或いはいたずらが酷い等があります。



動物さんにその理由を聴いてみると、大抵の場合、飼い主さん自身の何かに問題があります。(何かに不安になっていたり、忙しくてイライラしてたり、何かを我慢していたり


もちろん、例外もありますが、このパターンが多いです。



その事を知らせるために、或いは一心同体である伴侶動物は飼い主さんを映し出しているので、反映としてそういう行動に現れるという事が多いです。



その場合、この問題そのものを解決するのではなく、飼い主さん自身の問題、内側にフォーカスすると、自然に動物の問題も消えてしまう。解決するという事が多いです。



このことは、動物のことに限らず、外側の問題にフォーカスするのではなく、それを生み出した自分自身にフォーカスすることで、外側を変えるのではなく、自分を変える。すると自ずと外側も(問題)変わるということを分かりやすく、動物は見せてくれてます。




自分の分身、愛犬愛猫に聴いてみませんか?







7月20日(土)アニマルコミュニケーション入門講座❗️




🍀無料メルマガ登録🍀個人アニマルコミュニケーションセッション🍀各種講座🍀お問い合わせ




お客様のご感想


http://s.ameblo.jp/mayumi-ensoleille/entry-12224785355.html


http://ameblo.jp/mayumi-ensoleille/entry-12248483452.html


........................................................


一般社団法人&pets

http://www.andpets.jp/


........................................................


ID検索はこちらから@drp3783w




友だち追加