\贈る日のアイシングクッキー/
BASICコース





初心者さんが基礎から学んで

大切な人に贈るアイシングクッキーを


自分で作ってプレゼントできるようになる!


脱手作り感!売り物みたいなアイシングに♡


その技術を身につける


全6回の

初心者さん向けのコースレッスンですニコニコ





このコースへの想い



アイシングクッキーを手にした時の

「わぁ〜可愛い〜‼️」


すごく気分が上がってワクワクする気持ちピンクハート

そして食べると


「美味しい〜!!」ってシアワセな気持ち照れ




そんなアイシングクッキーを


自分で作って、大切な人に贈る事ができたら



自分で作ったクッキーで

そんな風に喜んでもらえたら




すごく嬉しくて

自分も周りも笑顔になって



笑顔がいっぱい連鎖すると思うんです乙女のトキメキ






子育て中のママさんや

みなさん日々の忙しい中で



自分の事は後回しになってしまいますよねアセアセ



そんな毎日の中でも

自分の好きな事ができて

少しでも自分と向き合う時間ができたら



日々の忙しさは変わらないはずなのに


こころが満たされて

気持ちに余裕ができたり


日々にワクワクしている

自分に出会えるピンクハート



まさに

私にそんな毎日をくれたのが

アイシングクッキーでした爆笑



家事と育児と仕事

毎日をこなすだけで精一杯だった私は



アイシングクッキーという特技を手に入れてからというもの

世界が変わりましたびっくりマーク






アイシングクッキーを作っている時の

「楽しい!!」

って集中する気持ちと


出来上がった時の達成感!!


何度も何度も

箱を開けてクッキーを見てしまう・・ラブ





そんな自分の作ったクッキーを

プレゼントして

「すごい〜!!可愛い〜♡」



と喜んでもらえて

本当に嬉しくて、嬉しくて

たまらない!!スター



そんな私を見て

家族も嬉しそうに気づき



そう

本当に笑顔が連鎖するんですピンクハート





子育て中のママも、

何か自分の趣味を見つけたい方も

いくつになっても自分のワクワクする事を

始められる!



その「夢中になれる好きな事」に



「贈る日のアイシングクッキー」BASICコース

で出会って欲しいなと思っています






こんな方におススメです

□アイシングクッキーを基礎から学びたい

□お子様の誕生日にアイシングクッキーを作ってあげたい

□何か趣味を見つけたい

□プレゼントできる売り物みたいなアイシングクッキーを作れるようになりたい

□本や動画を見て作ってみたけどうまくいかなかった

□美味しいアイシングクッキーを作りたい

□ワクワクして夢中になれる事をしたい



みなさんの初めのお声で多いのが


不器用だけど、私に出来るかな…?

サムネイル



アイシングクッキーは

器用だからできる!!



というわけではなくて


しっかり基礎を知る事


コツを掴む事


でちゃんと上達していきますウインク






レッスンではすぐクッキーに・・・

ではなく


練習して、コツをお伝えして


そのコツを掴んでちゃんと「できる!」

となってからクッキーへ


できないまま・わからないまま


置いてけぼりには絶対にしませんので


安心してくださいねピンクハート





そして

アイシングは回数を重ねることで

みるみる目に見えて上達しやすいですびっくりマーク



なので


掴んだコツの感覚を

覚えているうちに

ご自宅でもできるように



その日のレッスンで作ったクッキーと


同じ素焼きのクッキーを

プレゼント!!



でもね


練習してもよし

お子様と楽しんでもよし

そのまま食べてもよし





ご自身のワクワクする

気持ちのままにご自由にお使いくださいねおねがい




コース受講特典


特典① 充実したキット付き


初心者さんが

「何からそろえたらいいのか

わからない〜」とならないように


コースで使う基本的な道具や材料が

ついています照れ


しかも!!


これまで色々試してきて

「これが良い!!」と実際、今私が愛用している

物を集めたこだわりのキットです!


キット詳細

  • ウィルトンカラージェル8色セット
  • ウィルトンカラージェル黒 単品
  • 竹炭パウダー
  • ピック
  • パレット
  • バターナイフ
  • 口金 2種
  • 筆 3種
  • ステンシルフレーム
  • ステンシル
  • OPPシート 100枚
  • 作成済みコルネ
  • 粉糖 1kg
  • 乾燥卵白
  • おススメ全粒粉 1kg
  • クッキー缶
  • ラッピング資材
  • トッピング小分け(シュガーパール・アラザン・その他)
  • 持ち帰り用タッパー   
  • テキスト   
(1万円相当)     
                                           
※ウィルトンのカラージェル8色セットを既にお持ちの方は2000円お値引きいたします







特典② いつでも復習できる動画付き


レッスンで学んだ技法を

コース受講生さんだけのInstagram専用アカウントで

いつでも動画を見て復習していただけます!


「あれ?どうやるんだっけ?」と

なってしまっても


好きなタイミングで何度でも見ていただけます気づき


その他にも、習った技法の応用やアレンジなど

も活用していただけますピンクハート





特典③ 受講後も安心!アフターフォローつき


コース受講中はもちろん、

受講後もLINEでいつでも質問していただけます!


ご自宅で、1人でやってみたからこそ

出てくる疑問やお困り事があると思います


そんな時には1人で悩まず

ぜひ質問してくださいね飛び出すハート





よくあるご質問をまとめました


子供連れでも受講できますか?


→はい!

もちろん大丈夫です!


お子さまとご一緒の場合には

気兼ねなくレッスンを受けれるように

同じお子様連れ同士の方とのご受講、

もしくはマンツーマンでの日程でご案内させていただきます。


仕事の調整ができるか不安です

子供が体調をくずさないか心配です


→基本的には月に1度の受講ペースとなりますが、もっと早いペースで受講したい…などご希望に応じて、日程を相談していただけます。


また、お仕事の都合や
お子様の体調など、先の見通しが立たないことは多々あると思います。

私自身も子供の体調不良でどうしてもお応え出来ない時があるかもしれません。

急な事は
みなさんお互い様ですので
日程の相談をして進めていきますので、ご安心くださいね♡


不器用で…絵心ないのでついていけるか心配です


→全然大丈夫です!
ゆっくり、少人数制なので
しっかりサポートしていきますし、

最初はそう仰っていた生徒様も
ちゃんと上達して
可愛いクッキーを作れます!

不器用・絵心の有無は問題ありません♡




このコースでできるようになる事


    

⚪︎お子様の誕生日に可愛いアイシングクッキーが作れる!

⚪︎行事やイベントでアイシングクッキーをプレゼントできる!

⚪︎子供や家族の自慢のママに!

⚪︎夢中になる事・好きな事に出会えて
自分時間を楽しく過ごせる

⚪︎もう手作り感満載!ではない、売り物みたいなアイシングクッキーを作れる





初心者さんが、プレゼントできる売り物みたいなクッキーを作れるようになる事がゴール!

その為のスキルを身につけていきます気づき


そして
自分の好きな事を、自分のための時間を




ワクワクしながら一緒にアイシングクッキーを楽しみましょうピンクハート




レッスン内容詳細



Lesson① ほんのきもちの日



アイシングクリームの作り方、くすみカラーの着色、固さの見極め、クリームの扱い方を学びます。なじみ模様やパイピングなど基本の技法で可愛いクッキーを仕上げていきます。
基礎が重要なアイシング。ここでしっかり基本をマスターしていきましょう。

詳細はこちら↓





Lesson② クッキーのための日


アイシングクッキーに適した、表面がフラットでエッジのピシッとしたクッキーを一から学びます。Bitter自慢の全粒粉ときび糖のクッキーをご自宅でも作れるようになります!

詳細はこちら↓





Lesson③ ありがとうの日



棒付きの花束クッキーをさまざまなデコレーションの技法を使って作ります。
クッキーに適した
ラッピングの方法も学びながら、素敵な花束クッキーを作りましょう

詳細はこちら↓





Lesson④ こころばかりの日


お花絞りや、ぷっくりしたお花、カゴ編み、パーツの作り方、転写の方法など
立体的なデコレーションでさらにクッキーを華やかにしてくれる技法を学びます。

詳細はこちら↓





Lesson⑤ クッキー缶の日



小麦・乳・卵・白砂糖ほぼ不使用のクッキー缶。7種類のクッキーを作っていきます。みなさん米粉の植物性のクッキーの作りやすさにびっくりするはず!
計量〜可愛く缶に詰めるまで学んでお持ち帰りです♡

詳細はこちら↓





Lesson⑥ おめでとうの日


お誕生日にリクエストの多いキャラクタークッキーの作り方の基本を学びます。

その他にも筆やステンシルを使った技法も学んでデコレーションの幅を広げていきましょう!

詳細はこちら『贈る日のアイシングクッキー/BASICコース lesson⑥「おめでとうの日」』ブログにご訪問いただきありがとうございます♡初心者さんに基礎からゆっくり・しっかりと上達するまでサポートします!沖縄県宜野湾市からだとこころに優しいお…リンクameblo.jp





▶︎レッスン形態

・対面  (オンライは検討中です)

最大2名様の少人数制

・レッスン時間は3時間半〜4時間半程度
(時間は多少前後する場合があります)


・基本的にAM10:00〜スタートです

・受講ペースは
基本的には月1回×6ヶ月間としていますが
ご希望に応じてご相談の上、対応いたします


▶︎レッスン日程

月曜コース
火曜コース
木曜コース


▶︎コース受講特典

・充実の材料道具キット(10000円相当)
・Instagram専用アカウントで
いつでも動画復習可能
・受講後もLINEでアフターフォロー


▶︎レッスン場所

沖縄県宜野湾市我如古
講師自宅(駐車場有り)


▶︎料金

49000円

▶︎お支払い方法

・一括払い (銀行振り込み)

・paypal (分割3回)

※恐れ入りますが、銀行振込手数料はご負担くださいますようお願い致します

※分割払いの際は支払い金額によるpaypalの手数料をご負担いたきます事をご了承下さい

※お支払い後のキャンセル・返金等は致しかねますのでご了承下さい


▶︎レッスン規約

お申し込み前にご一読下さい




贈る日のアイシングクッキーBASICコース
全6回


2024年

4月15日(月)20:00〜

公式LINEより募集開始!!





よろしければ
ぜひ公式LINEにご登録の上
お待ちくださいね〜
ニコニコ


こちらからご
登録いただけます気づき

友だち追加

トークは1:1ですので
お気軽にお問い合わせくださいね♡