ロースイーツクリエイター認定校

アイシングクッキー教室

オプティボロール認定校

米粉ナチュラルおやつアドバイザー

 

 

Bitter(ビター)

 

泉川まゆみ

 

少人数制でゆっくり・しっかりご受講していただけますニコニコ

 

 

Instagramはこちらから

Bitter

フォローしていただけたら嬉しいです乙女のトキメキ

 



ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ


沖縄県宜野湾市で

からだとこころにやさしいお菓子教室

をしています泉川まゆみです。



今回は

私の思い描く教室について

書いてみました飛び出すハート



​自分が好きな事を見つけてほしい 



・毎日をこなす事でいっぱいいっぱい

自分の事はいつも後回しのお母さん。


・好きな事を見つけたい!

好きな事を仕事にしたい!

これからの自分が本当にやりたい事は?

と考えている方。


アイシングクッキーに出会う

以前の私がそうでした。





でも

自分が好きな事を見つけて

夢中になれる・得意な事ができる

喜んでもらえる・毎日が楽しい!


そんな風にワクワクする気持ち。


アイシングクッキーやロースイーツを

自分で作れるようになって、

そんなワクワクする

毎日を過ごして欲しいピンクハート



私の教室で

好きな事・夢中になれる事を

見つけてほしいんですニコニコ



​こんな教室です♪ 


教室では体験レッスン以外は

マンツーマン・もしくは最大2名様

ですごく少人数のレッスンです。


集中しながら

でも

心地よい時間を過ごして

いただけるようにおねがい


1人1人をしっかりサポートできる

体制でレッスンを行っていきます。


(こんな感じでレッスンしています)


もちろん

お子様とご一緒のレッスンも可能ですピンクハート


その場合は

お子様連れ同士の生徒様で日程を

組むか、もしくはマンツーマンでニコニコ


というのも


私自身が

子供連れてレッスンに申し込んだ時に

「他の方に迷惑にならないかな」と

すごく心配だったんですアセアセ


逆に私がその「他の方」の立場だったら

全然気にならないし、むしろ

可愛いなぁ〜と癒されてると思います。


それは、他の生徒さんも一緒で

嫌な顔をする方は誰もいないのも

十分承知なのですが


それでも

どうしてもやっぱりご迷惑にならないか

私自身が気になって

レッスンに集中できなかったんです。


その経験があるので

気兼ねなくレッスンに集中して欲しいから


お子様とご一緒のレッスンは

その様にしています。




好きを極めたい! 


私は

アイシングクッキーを学んでから

さらにもっともっと知りたくなって


協会の認定講座以外にも、

他のアイシングクッキーの講座や

色んな先生のレッスンを受けました。



アイシングクリームの配合や

塗り方ひとつとっても

本当に様々。


ひとつひとつが

すごく勉強になりました。

(卒業作品で作ったムーミン達)


その中で、試行錯誤して

私がこだわった1番いい形で

生徒様にお伝えしたいニコニコ


上達してもっと楽しんで欲しい!


クッキー作りから最後まで

自分で作れるようになったら

自分の好きなデザインで

もっと自分の好きを

表現できると思うんです。


そうしたら

お子様の誕生日ケーキに

クッキーを添えたり


大切な人への贈り物で

クッキーを作ったり


誰かを思って作るクッキーは

また格別に楽しくなる!!


その為のサポートを全力でやりたい!



そんな思いで

新しいクッキーのレッスンを

ただ今構想中です爆笑