ロースイーツクリエイター認定校

アイシングクッキー教室

オプティボロール認定校

米粉ナチュラルおやつアドバイザー

 

 

Bitter(ビター)

 

泉川まゆみ

 

少人数制でゆっくり・しっかりご受講していただけますニコニコ

 

 

Instagramはこちらから

Bitter

フォローしていただけたら嬉しいです乙女のトキメキ

 



沖縄県宜野湾市で

お菓子教室をしています泉川まゆみです。


ブログにご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ



今回は私がネイリストから

お菓子教室を始めた理由を綴ってみました。



​本当にやりたい事って? 



40代に入り、ネイリストしての

キャリアも積んできた頃


ふと


ネイリストとしてのセカンドキャリア

考えるようになりましたキョロキョロ



スクールの講師として技術者の育成…

スタッフを雇用して経営にまわる…


う〜ん。どっちも違う。プンプン

自分のやりたい事じゃない!



これから自分が本当に

やりたい事って何だろう?


そこを考えた時

自然に浮かんできたのが


アイシングクッキーに出会って

ワクワクが止まらなくて夢中になった自分

でした。




やっぱり好きな事をやりたい!

好きな事ができて、夢中になって

毎日がワクワクしていた私。


こんなに楽しくて美味しくて

夢中になれる事があるんだよ!

って伝えたいピンクハート



それに気づいた瞬間から

私の思いは加速していき


ネイリストからお菓子教室へと

転職する事を決めたんですキラキラ




​からだとこころにやさしいお菓子教室 


その決意をした頃には

植物性のおやつとの

出会いがありましたニコニコ



そのきっかけは前の投稿にも書いたのですが


毎日お菓子を作っていた私。

子供が毎日食べるとなると

甘さや材料が気になったんですアセアセ



アイシングクッキーも

たまに食べるなら気にならないけど


毎日となると、気になって

アイシングクリームがのってない

素焼きのクッキーをあげたり笑



それから

娘にやさしいお菓子を作りたくて

出会った、米粉を使った植物性のお菓子音符


美味しくて

食べた後も重くなく、工程が簡単!


なんといっても娘に罪悪感なく

食べてもらえます笑



もちろん、普通のお菓子も大好きですピンクハート

でも

植物性のお菓子もおいしいよ!


って伝えたい。

お母さんが作る、やさしいおやつ。

子供達に食べてほしいなニコニコ


そしてお母さん達にも

自分の好きな事、夢中になれる事を

見つけて、心が満たされてほしいな


そんな思いで

教室名の前に


からだとこころにやさしい

お菓子教室スター


って付け加えました。




最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ